女性はよく関係性が変わると人間関係が流動的に変わるケースもあるようですが、男の場合は学生時代の友達と長く付き合うなどもあります。
男性が友情は結束が固くすごいという話ではなく、女性に比べて男の人生はある程度は決まっていますので、あまりにも違う環境になる事はそこまでないのです。
女性の場合であれば、独身と既婚、子どもがいる人といない人、兼業主婦か専業主婦か、等生き方が多様化しているので話が合わないことも多いと言われています。
ですが、男は基本的に専業主夫という選択肢はありませんし、仕事を主にしている男性が多いので、子どもがいるかいないかもそこまで重要視されないところがあります。
ですので、男の友情は長く続きますが、それについてうるさく言うとだんだんと彼女が重く感じるようになります。
あまり交友関係についてうるさく言わないほうが良いでしょう。
尽くし過ぎない
男性に尽くすというと「いいことだ」と思いますよね。
ですが、尽くしすぎるとだんだんと「都合のいい女」と認識するようになってしまいます。
だんだんと母親と息子のような関係になっていき、ないがしろにされる場面も増えます。
ですので、付き合った当初は普通の男性だったのに、自分と付き合った途端に男性がおかしくなるという女性もいるようですね。
それはたいていは尽くしすぎです。
男性は女性に必要とされることで喜びを見出す傾向があります。
ですので、尽くすのはほどほどにしましょう。
ありがとうとごめんねをしっかり言う
やはり、ありがとうやごめんねは基本です。
ついつい恥ずかしがったり意地を張ってしまう事もあるかもしれませんが、やはりしっかりと言えた方がいいに越したことはありません。
もしどうしてもうまく言えなかったら、手紙やライン、メールでもいいので、とにかくまずは気持ちを伝えることが大切です。
それを繰り返しつつだんだんと口に出せるようにするようにしましょう。
自分磨きを怠らない
自分の外見や内面、どちらも磨き輝き続ける人の方が魅力的であることは確かです。
ですので、いろいろな読書をして視野を広げるのも良いですし、いろいろな経験をしてみたり、メイクやファッションの研究など自分にとってのベストを探してみましょう。
いつでも笑顔でいる
やはり人間は暗い顔をしているより楽しそうにすごしている人の方が魅力的に見えます。
常に笑顔を忘れないようにしましょう。
言い訳をしない
色々と理由を説明したい気持ちは分かりますが、それを「言い訳がましい」とネガティブに思う人も多いです。
注意されたら、ひとまずはその言葉を受け入れましょう。
その上で納得できないことは話し合いをするようにするほうが望ましいです。
彼の事を信じる
好きなあまりに嫉妬をしてしまうのは分かりますが、嫉妬深いのも信じてもらえていない感じがして嫌な気持ちになる物です。
ですので、少し離れる時間があったとしても、彼を信じることが大切です。
最高の彼女になって彼を虜にしちゃおう!
歴代の最高の彼女についていかがでしょうか。
そのような彼女が男性にいたとしても、もし皆さんが現段階の彼女だとしたら、その彼女を超えることができるかもしれません。
自分を磨きつつ、彼にとって素晴らしい彼女になりましょう。