CoCoSiA(ココシア)

「歴代の彼女」男が今までで一番最高...(続き4)

ですので、男性を立てるのが上手な人は、男性にとって忘れられない彼女になることもあります。

この男性を立てることについてですが、男性の仕事を尊重し、決して「仕事と私どっちが大事なの?」と聞かずに理解を示してあげるというのも男性を立てることの1つです。

後は、さりげなく褒めたり、みんながいるときは1歩下がったりするなど、色々と男性の後ろに立つような感じの態度を取ることができるのが非常に上手な人は魅力的なところがあります。

男性を立てて欲しいかどうかと言うアンケートを男性にしたところ、意外にも「どちらでも良い」と言う返答が多かったようです。

やはりそこは、男女平等になってきてそれが浸透しつつあるところがありますね。

ですが、やはりそのようなさりげなく男性を立てることができる女性は、多くの男性から見ると素敵に見えることでしょう。

仕事を理解している

基本的に、そのような女性は先ほども触れたように仕事のことを大変理解してくれているところがあります。

基本的に男性は女性のように一般職として働く事はあまり考えられないところがあります。

例えば、事務職で就職したとしても、女性は一般事務であったり経理事務のアシスト的なことをやることがあります。

ですが男性は、そのような経理的なことも若い頃はやるにはよりますが、ゆくゆくはそのような会社の経営などにも携わるような総合職のような感じの仕事になっていきます。

もちろん、それは事務職だけではありません。

営業職であれば、その営業成績により会社にどれだけ貢献するかというのがかかってきますし、修理のような作業系の仕事であっても男性は仕事が主であるようなケースが多いです。

例えば最近は男性も育休が取れる世の中にはなったものの、まだそこまで男性が取得するのは浸透していません。

ですので、男性にとって仕事はもはやライフワークと言っても良いものです。

ですので、女性がその仕事について理解してくれているかどうかは大きいところがあります。

彼女としてだったらまだしも、奥さんになると必然的にその理解を求められるところがあります。

尊敬できた

基本的に、女性は男性のことを好きになるときに尊敬することがあるようですね。

男も、かわいいなと思うところから好きになることもありますが、尊敬できるところがあるのも好きになれる要素の1つでもあります。

やはり男女問わず、このように尊敬できる関係は非常に良いものがありますね。

もちろんこの尊敬できるところのは、仕事面のことであるというのもあるのかもしれないけれど、性格においてすごいなと思えるようなところがあるのであれば、尊敬に値する事もあります。

何事にも一生懸命

やはり男女問わず、何事にも一生懸命な姿と言うのは非常に良いものですね。

著者も色々と、アニメやドラマなどを見ることがありますが、やはり一生懸命がんばっている主人公についていろいろと見てしまうところがあります。

例えば、著者は40過ぎた良い年ではあるものの、アニメの「メジャー」などはついつい熱心に見てしまいますね。

やはり、このように一生懸命に生きる人は人の心を動かすものがあります。

それは、女性に関しても同じところがあります。

女性は、色々とやることが多岐に渡る人も多いです。

独身であればまだ際立ちませんが、結婚をすれば仕事もあるし、家事もあります。

そして、人によってはおしゃれなどを頑張っている人もいるでしょう。

色々とやることが多いけれど、どれも一生懸命がんばっている姿に、男性はグッとくるところがあります。

まずは、夢中になれることから頑張ってみるのはいかがでしょうか。

一緒にいるのが誰よりも楽しかった

やはり人間は一緒にいて楽しかった人と一緒にいたいものです。

それは恋人関係でも友人関係でも同じです。

そのように自由な集まりであれば一緒にいて楽しい人が招かれます。

ですので、一緒にいて楽しかった人ほど強烈に印象に残っているのです。

だとしたら、もしかしたら、話し上手でないと一緒にいて楽しいと思ってもらえないのではないかと不安になっている方もいるかもしれません。

ですが、心配はいりません。