CoCoSiA(ココシア)

結婚相手の職業は何がいい?【男女別...(続き3)

社会的地位が高いので、憧れている方も多いのではないでしょうか。

年収は、30代後半で500万円後半ほど。

また、メインバンクと地方銀行で差があります。

メインバンクの方が少々収入が高いですね。

銀行員の男性は真面目な方が多いのが特徴。

しかも、お金という誰にとっても大事なものや、かなり詳しい個人情報も取り扱うため、ミスの許されない職場でもあります。

かつ、銀行は結局客商売。

そのためコミュニケーション能力も求められるのです。

そんな銀行員との結婚でいいことは、まずは福利厚生がいいこと。

勤めている銀行の貯蓄サービスは優遇されて居ますし、社宅などもあるので、日常生活費は低めに抑えられます。

結婚・出産などにも手当がつくんですよ。

また、休日はしっかり休めるのも銀行員のいいところ。

週休は2日ですし、1年に1週間ほどは休暇を取るよう、義務づけられているそう。

ひとつデメリットを挙げるとしたら、世間体を重視する職業だということです。

性格の不一致などで離婚を切り出しても、なかなか認めてくれないことが多いです。

もちろん、外出の際は品行方正。

ここにキツさを感じる人はいるかもしれませんね。

また、銀行員は転勤が多いのも特徴。

もちろん奥さんも一緒です。

新しい場所で縮こまっているようなら、銀行員の妻はなかなか難しいかも。

転勤先のコミュニティに順応できるくらいの女性がいいですね。

女性

反対に男性が女性に求める職業は何でしょうか。

何も知らない相手だと、やはり職業の項目は重要ですよね。

でも、女性以上にわかって居ないのが、男性。

どんな女性を求めたらいいの?特に仕事が忙しくなってくると、自分の趣味すらわからなくなってくる人もいるそうです。

それでも、その忙しさの分、癒しを求めるのも男性。

お家に帰ったら、かちっとした企業戦士から、ほっこり奥さんに笑顔で迎えてほしいものですものね。

そんな男性に人気の女性の職業を集めてみました。

1.保育士

なんといっても、「子供好き」のイメージが強い保育士さん。

自分の子どもも安心して任せられる、(ついでに自分の面倒も見てもらいたい!)、など、良妻賢母の鏡です。

保育士さんは、毎日子供と付き合っているので、元気で、明るくて、体力があるのもグッド・ポイント。

もちろん、たくさんの子どもを相手にしているので、基本形が笑顔だといのもいいですよね。

こちらまで元気が出てきそうです。

母性を感じさせる保育士の女性は、母性を求める甘えん坊の男性にも人気。

ひざまくらとか、してもらってそうですね。

2.公務員

男性と同じように、安定の公務員。

最近は女性の公務員も多くて、あまり珍しくありませんよね。