CoCoSiA(ココシア)

結婚相手の職業は何がいい?【男女別...(続き4)

公務員の特徴は、福利厚生がしっかりしているところ。

子どもを育ていくにもいい環境です。

産前・産後休暇のみならず、育児休暇も取りやすいんです。

もちろん男性がとってもOK。

これかれらも共働きを続けていくつもりなら、公務員は女性にとってもいい職業ですね。

公共機関のお仕事なので、いきなりの介護などなく、安定しているのも公務員の特徴です。

3.キャビンアテンダント

最近も人気の花形職業、キャビンアテンダント。

美人なのはもちろんのこと、世界中の知識があり、語学ができ、しかも気遣いもバッチリという、男性にとってもこれ以上ないほどの条件です。

また、知識が広く、世界への見聞があるので、子どもにいい教育を浮けさせたいという肩にもぴったり。

デメリットは、海外出張の際に数日いなくなることですが、そこは現代。

スカイプやFaceTimeなど、簡単にコミュニケーションを取れるツールが発達しているので、そういったものを利用するのも手です。

4.看護師

男子の永遠の憧れ、といったらなんでしょうけれども、看護師は非常に人気の高い結婚相手候補の女性です。

なんといっても別名が「白衣の天使」。

細かいところまで気を使ってくれ、かつ弱った自分の面倒も見てくれる白衣の天使に惚れない人がいるでしょうか。

また、結婚し、自分や家族が病気になった時、迅速に対応してくれそうなところもいいですよね。

看護師は、人の命を預かるお仕事。

その分働いている間は緊張しています。

オフの時間はぜひあなたが温めてください。

5.OL

そんなに収入が高いわけではないけれど、会社内でのテキパキした様子に思わず気持ちを寄せてしまうのが、OLという存在。

基本的には、「結婚したら家庭に」という男性から人気があります。

事務職を生かして、家の中の事務仕事もテキパキとこなしてくれますし、お客さまにお茶を出したり、一歩引いて挨拶したりと、女性らしい面も大いに垣間見れるので、男性に大人気なんですね。

結婚したくない!?職業とは?

結婚大歓迎、というスペックの高い男性もいますが、残念ながらこの世はそういった男性だけが存在しているわけではありません。

この職業の人とは結婚したくないなぁ、という人もいるはず。

それは男女同じです。

だって一生を共にするんですものね。

自分の納得した相手、自分の納得できる生活、笑顔に満ちた毎日を送るために、(いくらかっこよく、かつ仕事に真剣に向かっていても)避けるべき男性はどんな人でしょう。

飲食関係

雇われ店長でも、オーナーでも、飲食関係はある意味ギャンブル。

先行投資も大きい分、失敗にあってしまった時は目も当てられません。

また、飲食関係は時間が不規則。

特に夜の仕事は、酔っ払いのお客さんを相手にしたりして、なかなか思い通りの時間に帰れないこともしばしば。

追い討ちをかければ、お給料が安いので。

オーナーシェフなどは、それなりのお金を手にできることもありますが、雇われの店長、従業員だと、ブラックといっていいほど、勤務時間と給与の総額に差があります。

それに、飲食関係のお仕事は大抵夜。

時間が不規則で、一緒にいてもすれ違いばかり、という意見も聞かれます。

美容師

華やかなイメージのある美容師さん。