CoCoSiA(ココシア)

結婚相手の職業は何がいい?【男女別...(続き6)

よく向き合って、本質を見極めるようにしましょう。

職業別のメリット

どんな職業にも、いいところと悪いところがありますが、結婚するなら、なによりいいところに目を向けるのが長続きするコツ!

いいところをたくさん知って、その人の魅力をわかることで、中も深まりますし、なにより一緒にいるのが楽しくなりますよ。

どんな結婚相手を選ぼうとも、ちゃんとメリットがありますから、そこにも目を向けるようにしてみてくださいね。

公務員

婚活イベントでも人気があるのが「公務員年収500万以上」などといった言葉です。

そんなパーティがあったら、思わずポチッとしてしまいませんか。

お仕事だって、「公務員です」と言われると、その内容が何であれ、とりあえず安心してしまいます。

それが公務員マジック。

ぜひその恩恵に与ってみたいと思いませんか。

安定している

公務員のメリットは何といっても、安定していること。

解雇されることはありませんし、年を経れば経るほど、給料も上がりますし、雇用は安泰。

もちろん、ローンなどに断られることは皆無です。

その文、計画的なお金の使い方ができますし、子供にも十分な教育を施すことができます。

親としてはそれが一番嬉しいですよね。

真面目そう

なんといっても、一番方の近くにいる公務員。

真面目にならざるをえません。

それに、公務員のスキャンダルは国家のスキャンダル。

それをわかっているからこそ、不倫したり、泥酔したりという軽率な行動はあまりしません。

ギャンブルなども問題外ですね。

日々の成果を積み上げること、毎日少しずつでもすすんでいくこと。

そういった普段の生活が、彼らの真面目な性質につながります。

医師・看護師

医療系の方と結婚すると、まず健康面で安心ですよね。

夜中に出た熱や、いきなり風邪をひいたというときでも、対処してくれますし、専門家の元にいると安心するものです。

もちろん、専門分野はあるので、結果的に病院に行かなくてはいけないかもしれませんが、初期の対応の判断が早いため、大事に至りにくいのがいいですね。

また、医者の友人は医者。

しかも専門外が多いです。

困った時には相談したり、助け合ったりと、協力できるのもいいですね。

高収入

安定した給与といえばお医者さん。

30歳を越えれば、たいていの人が1000万円以上の収入をえているもの。

これなら、生活が潤いますよね。

食事や生活に困ることはまったくありませんし、子供教育にも十分なお金をかけられます。

小学校受験からも考えられますね。

また、医者といえば、社会的にも信用がある地位。

住宅ローンなども組みやすく、その分生活に安定があります。