CoCoSiA(ココシア)

保身的とは?保身的な人の6個の特徴(続き8)

相手に自分の意見を押し付けても意味はありません。

相手は相手、自分は自分としっかりお互いに存在を認めましょう。

そのために、絶対に責任転嫁はダメです。

そんなことしても自分が傷つくだけですよ。

プライドを低くもつ

プライドはなるべく低く持ちましょう。

ほとんどの人は高く持つほどの器を持っていないのです。

高く持っても損するだけですよ。

まずは自分に合ったぐらいのラインでプライドを持ちましょう。

保身的な行動をなくしてみよう!

いかがでしたでしょうか。

まずは保身的だと思うような行動を控えるようにしましょう。

そうすることで、保身的な人間から脱却できますよ。

すべてはあなたの心がけ次第です。