CoCoSiA(ココシア)

彼氏より「優位に立つ」9個の方法!...(続き7)

恋愛には様々なパターンがありますが、その中に「追いかける」のと「追いかけられる」のと2種類のパターンがあります。

自分のペースで相手を追いかける、相手に想われて追いかけられる、どちらも幸せな恋愛の形だと思います。

前者の場合、全身全霊で相手を愛し、相手を愛する喜びを噛みしめているのでしょう。

自分の思いの丈を思うままに相手に向けることができる、好きな人のことでいっぱいになる、これらはとても心躍りますね。

後者の場合、相手に愛されることによって、自分も相手を愛すると言った相乗効果が得られるでしょう。

相手から向けられる愛情や熱情を感じられることで、誰かに必要とされる喜びも同時に感じることができ、自己肯定感も上がりそうですね。

威張っている

4個目は、「威張っている」です。

「生意気だから」と似通っているかもしれませんが、「威張っている」の場合、度合によっては「傲岸不遜(ごうがんふそん)」な人もいます。

傲岸不遜とは、おごっていて謙虚さに欠けること、お高くとまって人を見下すことを表します。

そんな態度は、当然周囲からの反感を買うことは否めません。

ましてや、恋人に対してそんな態度を取ってしまっていたら、本当に自分のことを大切に思ってくれているのかさえもわからなくなってしまうでしょう。

そんな恋人の態度を改めさせたい気持ちなどから、彼氏より優位に立ちたい!と思ったとしても無理もないことと言えますね。

相手を変えさせようとすることは難しいことですが、あなたが優位に立つことで、相手に何かしらの刺激を与えるきっかけになるかもしれません。

主導権を握って彼氏より優位に立とう!

以上が、彼氏より「優位に立つ」9個の方法!これで主導権はあなたに!の紹介となりますが、いかがでしたか?

恋愛をしていく中で、彼氏より優位に立つことで、違う刺激を得られたリ、彼氏に愛されている実感をより感じられるなどの効果も期待できるでしょう。

それは、彼氏が優位に立つ恋愛とはまた違った幸せや楽しみを得られるとあって、とても魅力的に思えることでしょう。

と同時に、彼女は彼氏のことも考えられる素敵な恋愛をしていくこともできるはずです。

彼氏が優位に立っている時の彼女の気持ちも、いざ自分が優位に立てた時の充足感も、立場が逆転した時の彼氏の気持ちも、いずれも痛いほどよくわかっていると思うからです。

そうした良いことも悪いことも含めて、主導権を握って彼氏より優位に立つことの有難みや楽しみを噛みしめましょう!

そして、あなたと彼氏の2人の恋愛を彩(いろど)っていき、幸せで満たしていきましょう!

彼氏がいてこそ、彼女がいてこそ、それが恋愛の大原則です。

優位に立つこともそうですが、相手を大切にすること、お互いに納得できること、自分の意見を持つこと、相手への感謝とリスペクトも忘れないようにしたいですね。

大丈夫、あなたならきっとできると信じています。

この記事を読んでくださった皆様の恋愛が、満ち足りた幸せなものになることを、心から願っています。