この方も歌手として多くの楽曲を提供されています!
多くの方がご存知のことでしょう。
とはいえ、いかついサングラス姿をしているのでどこか“コワモテ”な雰囲気が強いですよね。
そんな彼は、もともと関西の出身です。
そのため、どこか関西系の方言と岡山弁が入り混じった言葉を話すことも!
このようにして新しい言葉などが出現していくのでしょう。
非常に岡山弁なまりが強い方ですが、それでも歌のなかではしっかりと標準語で歌い上げています!
もしも、鼠先輩から岡山弁を生媚態というのであれば、歌を聴くのではなく彼が出演している番組などをチェックしてみるといいでしょう。
コワモテの顔だちがどこか優しく、柔らかい印象に見えてくるはずです♪
岡山弁はちょっと変だけどそこがまたいい!
今回は、岡山弁について特集してきました!
これまでに岡山弁に対してもっていたイメージを覆されたとか、もっと深く知ることができた方もいらっしゃるかもしれません。
岡山弁に限らず、方言というのはその地域独特のもの。
その地域だからこそ、感じ取ることができるものです。
また歴史ある方言だからこそ、「どこの地域の方言なのか」なんて知りたくなってしまいますよね。
今回ご紹介してきた岡山弁は、ほかの地域の方言に比べるとイントネーションも変わっているし、言葉自体も少し不思議に感じられるものばかり。
そのため、「へんてこりんな方言だな!」なんて感じている方もおられるかもしれないですね。
そうなんです!岡山弁ってちょっと変わっています。
けれども、そこがいいんです。
チャームポイントなんです。
これからも―岡山弁を話す芸能人などに注目して―岡山弁に近づく生活をしてみてくださいね。
知らぬ間にあなたも岡山弁をマスターできちゃうかもしれません!