CoCoSiA(ココシア)

完璧な人の7個の特徴とそう言われる...(続き2)

こういう人が職場に1人いると、頼りになるでしょう。

2.几帳面

完璧主義者の人って本当に几帳面なんですよね。

面白いくらい几帳面なので、ちょっと怖いくらいですよ。

良いとは思うのですが、他の人からすればちょっと迷惑でもあります。

几帳面な人って周りにもいると思うのですが、大体口うるさい人が多いんです。

あれしろこれしろと人に命令をしてくるので、ちょっと嫌になりはします。

でも友達に1人いたら頼りにはなるでしょう。

スケジュールなどの管理はしっかりしてくれているので、一緒に旅行に行く時などは助けになってくれます。

スケジュール管理はしっかりする


スケジュールの管理は間違いなく完璧です。

そういうのを考えて行くと几帳面な人というのは、友達や職場に1人いれば良いくらいでしょう。

几帳面な人間がチームに1人いると結構役に立ちます。

何故ならスケジュール管理はしっかりしておかないと致死レベルだからですね。

基本的にスケジュールを管理しておく事はとても大切な事なのですが、事務や医療系や営業職などはスケジュールはしっかり管理しておかないといけないものです。

実際自分がそうだったのですが、過去に医療事務をしていた時、全員で共有している連絡帳ノートがあったのですが、細かく時間を書いていないものは正直キツかったですよ!

スケジュールにうるさい方もいるのですが、そのくらい几帳面であれば仕事はきっちりしてくれるのでとてもありがたいです。

他のメンバーがやり忘れてしまった仕事でも、几帳面な人間がいればスケジュールの異変に気がついてくれるでしょう。

スケジュールの管理というのは基本中の基本です。

几帳面な人間はスケジュールの管理など基礎的な部分がしっかりしています。

しかし几帳面な人間が重宝されるのは、職場のみですね。

プライベートで几帳面さを発揮すると、大体が嫌がられてしまいます。

3.綺麗好き

きれい好きである人は、間違いなく完璧な人間であると言えるでしょう。

何故なら部屋というのは自分の心の中を表しているからです。

例として部屋の中が散らかっているような人間というのは、心の中がぐちゃぐちゃしていたり忙しくて怠けてしまったという方が多いのですよ。

汚い人間よりもきれい好きな方が良いに決まってます。

ただきれい好きの人間というのは、潔癖症でもあるので人間としては若干厄介な人間でもあると思って下さいませ。

司会者をされている坂上忍さんはきれい好きで有名な人物です。

度を超えたきれい好きでも有名ですが、正直お友達になりたいと思いますか?

テレビを見ている限り凄く癖がありますよね。

きれい好きな人間は度を超えてしまうと、少々ややこしい人間としてしか見られません。

完璧な人間が結婚できない理由はそういう所にあるのですよ。

物の配置が全て決まっている

大体ものの配置って決まっていますよね。

ただきれい好きの人間は全てのものの配置が決まっているため、それを崩してしまうととても面倒くさい事になります。

烈火のごとく切れだしてしまうので、くつろげるような部屋ではありません。

気を使わないといけないので、精神的に苦痛にしかならないのですよ。

物の配置というのは、テーブルやソファーなどの位置の事ではなく、テレビやエアコンのリモコンの位置などですね。

所定の位置が存在する人もいるので、それをちゃんとしておかないと大喧嘩になってしまいます。