CoCoSiA(ココシア)

完璧な人の7個の特徴とそう言われる...(続き5)

恋愛

恋愛で完璧主義者な方はいますが、残念ですが一切モテません。

むしろ嫌われる要素しかありませんよ。

こうあるべきだと思うため、デートプランやキスのタイミングなど変にこだわりを持ってしまっている人がいます。

恋愛において男女の関係というのはうまくいく事はないです。

そのため自分の考えを押し付けているような人間がいると、高確率で失敗してしまいます。

自分は何故モテないのか?と追求していくと、大体が相手に無茶振りさせている事が多いのです。

この無茶振りは、常時バンジージャンプをやれと言っているようなものですからね。

納得できる出来ないではなく、相手の事を一切考えていないので、恋愛が下手くそもしくは1回のデートすら出来ない人もいます。

スケジュールや計画も完璧にこなしたい気持ちが強い

スケジュールや計画も完璧にこなしたい気持ちは分かります。

私も自分のスケジュールや計画が完璧にこなせたら凄く嬉しいです。

しかし大半は無理であろうと、予め考えています。

何故ならスケジュールや計画は、最初から崩れてしまうものだと思わないとどうしようもありません。

そもそも完璧な人の割にギリギリでしようとしますからね。

こういうのは事前に早めにできるようにしなければいけないんですよ。

計画やスケジュールは状況によっては崩れてしまうので、状況によっては出来ない事も考えられます。

何事も用意周到にしておけば問題はないのですが、こういう人はどうしても過信してしまうものなんですよね。

自分の立てたスケジュールや計画は完璧だと思ってしまうので、そこからもう間違ってしまっているんですよ。

失敗をしたくない

失敗したくないというのは仕方のない事です。

誰でも失敗は前提に考えないと無理でしょう。

ただ以前失敗している方であれば、ある程度対策が立てる事ができるのでそこそこマシかも知れません。

大体は事前になにかあるかもしれないという風に考えておいた方が良いです。

何事も予定は事前準備を完璧にこなしておけば、いざという時に失敗する事もないでしょう。

失敗を恐れているうちはまだまだですね。

人間なので失敗して当然なのです。

確かに失敗するのが嫌だと思うっている人間は多いのですが、失敗して当然だと思わないと後からひきずってしまうので、それもそれなのです。

完璧すぎる人がモテない理由とは?

残念ながら完璧すぎる人間は、仕事以外ではかかわらない方が良いでしょう。

何故なら面倒臭い人間だからです。

あえていいますが、離婚率は死ぬほど高いですし、恋愛においても苦労しますよ。

人間なんてものは完璧ではないから面白いのですよ。

確かにこれはないだろうと思う所はあるでしょうが、恋人は部下ではないですし同等の存在なのです。

相手からすれば付き合うんじゃ無かった、精神的にしんどいと思われてしまうので、完璧な人間は気をつけないと一生1人であると思った方が良いでしょう。

相手に対しても完璧でいて欲しいと思うから

相手に対しても完璧でいてほしいというのは、完全なる思い込みであり余計なお世話でしかありません。

しかも何に対して完璧でいてほしいのかとなると、人によって基準が異なります。

頭脳、性格、容姿などですね。

これはっきり言えばいい迷惑ですよ。