CoCoSiA(ココシア)

完璧な人の7個の特徴とそう言われる...(続き6)

確かに身なりにかまっていない人も嫌ですが、元々ちゃんとしている人からすればあれやこれやしろと言われる方が困ります。

こういう人は彼女、彼氏に対して注意をたくさんしたりして、喧嘩になってしまう事が多いんですよね。

自分の理想になってほしいという思いが強いのですが、はっきり言えばそれってどう思いますか?

余計なお世話でしかないんですよ!

彼氏・彼女に注意をたくさんする

出来ていない事を注意するのは構いません。

遅刻、連絡を忘れるなど当たり前の事が出来ていなければ、注意をされても仕方がないでしょう。

しかしそれ以外関係のない所で注意をたくさんする完璧主義がいます。

ヒールを履くなとか、服装をちゃんとしろとか、常に連絡しろとかそんなのばっかりですね。

ちなみに一歩間違えてしまえばストーカー気質、束縛傾向が強いですので自覚をした方が良いでしょう。

たまになら良いのですが、注意をたくさんする人間というのは鬱陶しくて仕方ありません。

恋人は同等の存在であり、部下や下僕のような関係ではないのです。

そんな関係ではないと思っているかもしれませんが、下らないことで注意をしてくるような人間はクズ以下だという自覚をお持ち下さいませ。

自分の理想になって欲しいという思いが強い

自分の理想になってというのはいい迷惑だと思いませんか?

かっこよくとか可愛くなってとかだったらまだマシですよ?

元々がイケていない人であれば、通常は大体みんな思います。

しかしその理想がとんでもないものであれば、恐ろしいものになると考えて下さい。

ぽっちゃりが好き、華奢な人が好き、筋肉ムキムキが好き、頭のいい人が好きなどですね。

ある意味では理想が高いというのと一緒です。

ただこちらの場合は元々を受け入れられずに、相手に直接自分の理想を求めてくるので心底鬱陶しい以外にありません。

もしあなた自身今の自分と真逆になれと言われたらなれますか?

相手のために自分を変える事は出来ますか?と言われたら、大体の方は無理でしょう。

自分の理想を押し付けるのは良いのですが、当然そのための出資は行わないといけませんよ。

人に言うばかりで自分はただいうだけであれば誰でも出来ます。

相手に自分の理想になってほしいと思うのであれば、当然そのためのお金を出してあげましょう。

そうでない限り人は動こうとしません。

よほど完璧な人の事が好きならともかく、大体の人は好きだからと言ってもそこまで刷る人はいないでしょう。

固いイメージがあるから

私は絶対に嫌ですね。

固そうなイメージがあるからもそうですが、一緒にいてつまんなさそうです。

私自身完璧な人間とは程遠い存在で、よく人から天然やどんくさい、おばかさんと言われる事が多いので、完璧な人と一緒にいると正直精神的に苦痛になります。

実際にそういう人とは相性が悪く、私が空気が読めなかったり核心を突いた発言をしてしまうと、不機嫌になってしまうのです。

空気が読めないのは申し訳ないと思うのですが、すぐに不機嫌になってしまうと一緒にいると精神的にきついですね。

私の知り合いに完璧主義の女性がおり子供が1人いるのですが、残念ながら旦那さんとの関係性は冷え切っていると話していました。

私から見てもその方はお固いなと思うほどであり、柔軟性がないと感じましたね。

そう、完璧な人間は柔軟性がないのです。

そのため自分が受け入れられない人間に対して拒否反応を示すのですよ。

ラブラブ感がなさそう

ラブラブ感もクソもへったくれもありません。