CoCoSiA(ココシア)

完璧な人の7個の特徴とそう言われる...(続き8)

デートで失敗する理由はそういう所なんですよね。

完璧すぎないように気をつけよう!

完璧なものなどこの世の中には存在しません。

ちょっとくらいミスがあるからこそちょうど良いのです。

そうじゃないとしんどくなりますし、自分は良いかもしれませんが相手からすれば嫌な気持ちになります。

友達も職場の同僚も、恋人もそうですよ。

完璧でありたいと思うのであれば、自分の世界から抜け出さないと無理です。

視野が狭い人間ほど完璧さを求めたり、色んな細かい事にこだわったりするのです。

一緒にいる相手の顔をちゃんと今までみた事がありますか?

結局の所完璧主義な人間は、独りよがりでしかないのですよ。

独りよがりな人間というのは、相手の事を一切考えていない思いやりのない人間です。

優しさもなければ思いやりも一切ないでしょう。

もしあなたならそんな人間と一緒にいたいと思いますか?

人間というのは相手への優しさ、思いやりがあるからこそ一緒に行動できるのですよ。

仕事での完璧さを求めるのは素晴らしいことにはなります。

しかしプライベートでは完璧を求めるのではなく、自然を楽しむようにしましょう。

自分の思っている常識なんていうのは違うものです。

人間の常識なんてそれぞれ違うからこそ良い、法からはみ出ないようなことさえしなければ良い程度で軽く考えて下さいね。