CoCoSiA(ココシア)

完璧な人の7個の特徴とそう言われる...(続き7)

嫌な言い方をすると、完璧主義の人間は結婚をすると相手の事を子供を作るための道具として見れていない事が多いのです。

確かに結婚というのはラブラブなだけではだめなんですけどね。

ただ相手への愛情はいつまでも持ち続けていないといけないのですよ。

私なら絶対にいやです。

旦那もラブラブ感がある訳ではありませんが、相手に対して優しさと思いやりはあります。

しかし完璧主義の人間はこのくらい出来て当然だ、自分と同じ事が出来なくてどうするんだ?

という考えがあるため、弱っているときやしんどい時に助けてくれるとは限りません。

むしろ奈落に突き落とされてしまう可能性もありますよ。

ラブラブ感がないというよりも、業務的すぎて面白くなさそうです。

男女ともに完璧主義な人間は、ヒステリックな人間が多いですからね。

デートなども完璧に計画するから

デートが完璧すぎるって怖くないですか?

残念ながらデートというのは、家デート以外は計画的に行かない事が多いんですよ。

天候、災害、体調によって左右されてしまう事もあるため、予定通りに行けた方がラッキーだとおもわないとやっていけません。

完璧主義の人間が立てるデートプランというのは、一般的なもの過ぎて面白くありませんね。

中身がすっかすか故に、相手からすれば白けてしまう事がたくさんなんです。

何故かと申しますと、完璧主義の人間が立てるデートプランは、完全に相手の事を配慮していないからですね。

自分さえ良ければいいと思っていませんか?

またデートプランを決める時、下見をしたりせずネットで調べただけにしていそうです。

下見をしているにしても、時間帯などによって左右されてしまう事もあるため、馬脚を表しやすくなってしまうと思った方が良いでしょう。

そうなってくると相手はうんざりしてしまい、1回のみのデートで終わってしまう事もあります。

ひどい人だと分刻みでデートプランを組み立ててしまう方もいるようですよ。

滅多にない事なのですが、さすがに分刻みのデートなんてつまらないのにも程があります。

計画的にいかないと怒る

当然ですが計画なんていうものは、途中でうまくいかない可能性の方が圧倒的に高いのです。

最初からうまくいく方がどうかしていると考えて下さい。

たまにいるのですが、計画的にいかないと怒る人いるんですよね。

こういう人は完璧というよりも、単純に視野が狭いだけです。

計画的にいかないからこそ、デートというのは面白いのですよ。

そもそも完璧と言っている割に、こういう所ではずぼらしてしまうんですよね。

どういうことかといいますと、デートプランを1つしか考えていません。

大体デートを確実に成功させるためには、予めいくつかのデートプランを立てて置く必要があります。

天候、気温にも左右されてしまうので、当日うまくいく保証なんていうのはどこにもないのです。

そもそも相手の体力をも考えたら、出来ない事も多いですからね。

何も考えていない人だと、遊園地のテーマパークを全て回るという方がいるのですが、当然こんなもの子供じゃないと無理です。

並ぶ時間もありますし、状況によっては体調が悪くなってしまう可能性も高いですよ!
怒るというのはそもそも無駄な行為でしかありません。

自分が計画を立てておいてうまく行かなかったら怒るというのは、暴挙に近いものです。

そして相手に対しても、芸人さんバリの無茶振りをさせている行為に過ぎません。

当然ですが相手はいい顔をしていませんし、好感度もダウンしてしまいますので気をつけましょう。