自分の事を褒めて欲しいと思っているのであれば、まずは他人の事を褒めてみましょう。
そうする事によって、褒めた人は嬉しい気持ちになってくれる事でしょう。
それが結果的に自分を褒めて貰う事にもつがなるかもしれません。
優しい気持ちは、必ず連鎖していきます。
自分が周りの人の事を思って行動しているのであれば、周りの人は、いつか同じように自分にその気持ちを返してくれるようになる事でしょう。
その気持ちを大切にする事によって、より自分自身にとって良い環境を作り出す事が出来るようになっていくはずです。
どんな所を褒めたらいいか分からないと言う人は、これからご紹介するポイントを是非参考にしてみてください。
自分では当たり前だと思っているような事も、あえて他人から指摘される事によって嬉しい気持ちになる事は多々あるはずです。
服のセンスを褒められる
服装は、センスがとても出やすい場面です。
だからこそ、その服装を褒める事によってその人自身の普段のセンスを褒める事になります。
センスを褒められて嫌な思いをする人は居ません。
きっと嬉しい気持ちになる事が出来るはずです。
また、洋服のセンスはいくら自分が良いと思った服を着ているとしてもそれが正しいかどうかはわかりません。
場合によっては、周りの人から指摘され恥ずかしい思いをしてしまう可能性だってあるのです。
だからこそ、そうならないようにしたいと思いつつ、なかなか自分一人では自信を持ってセンスをアピールする事が出来ないと言う場合もあるでしょう。
自分が良いと思っている物が、必ずしも周りからの評価につながるかどうかは分からないのです。
そんな中で、第三者からセンスを褒められるような事があれば、必ず嬉しい気持ちになるはずです。
センスに正解はありません。
みんながみんな、自分が良いと思った格好をしているのです。
だからこそ、本来ファッションは自分が良いと思っていればそれでいいのです。
けれど、人間とは勝手なものです。
自分が好きな格好をしているのだから、周りの意見など気にしないと言いつつもついつい気になってしまうのが人間というものなのでしょう。
だからこそ、そのタイミングで自分の事を褒めて貰う事が出来るのはとても嬉しい事なのです。
頑張っていることを褒められる
大人になると、なにをしてもどこかで当たり前と思われてしまう傾向があります。
だからこそ、例えもの凄く努力をしていたとしても、それを褒めて貰う機会がとても少ないのです。
けれど、例え大人であろうとも頑張った事に対しては多くの人に褒めて欲しいと思うはずです。
だからこそ、頑張っている事は誰かに認めて欲しい。
褒めて欲しいと思うはずです。
頑張っている事は、いくつになっても素晴らしい事のはずです。
だからこそ、それらがめについた時には率先して褒めてあげてください。
それが例え成果につながっていなかったとしても、頑張っているという事実があるのであればそれを是非力いっぱい褒めてあげて欲しいのです。
そうする事によって、褒められた人は嬉しい気持ちになると共により一層頑張って行こうという気持ちになる事が出来るでしょう。
仕事
仕事は、頑張る事は当たり前の事ではあります。
だからこそ、頑張っていることに注目されることはそう無いのかもしれません。
けれど、大人になると1日の中で仕事をしている時間はとても長いものになります。
だからこそ、その長い時間をかけてやっている事に関してはやっぱり誰かに認めて欲しい。
褒めて欲しいという思いがどこかにあるはずなのです。