CoCoSiA(ココシア)

褒められると嬉しい3個のこと。誰だ...(続き3)

大人になったからと言って、誰にも褒められなくなってしまえばやる気がなくなってしまうのも当然です。

辛い事があれば逃げ出したくなる事だってある事でしょう。

だからこそ、そうな無いようにする為にも、時折誰かに褒めて貰う事はとても大切な事なのでしょう。

自分の周りに居る人が仕事で頑張って居るのであれば、是非その事を褒めてあげてください。

そうする事によって、その人にとって嬉しい気持ちが更に増えやる気にもつながる事でしょう。

ダイエット

女性にとってダイエットは永遠のテーマです。

いくつになったとしても、ダイエットを目指している女性は多い事でそしょう。

しかしながら、そう簡単に結果が出ないのも、ダイエットのあるあるです。

辛い食事制限や運動をこなしたところで結果はすぐには出ないのです。

自分の中では効果が出ていると思っていたとしても、それが周りの人に伝わらない場合もあります。

そのせいでやる気が無くなってしまう事だってあるかもしれません。

そんな時こそ、周りの人のサポートが必要となります。

ダイエットをしている人に対するサポートでもっとも効果的なことは褒める事です。

褒める事によって、効果が見えている事を相手に伝える事が出来るようになるのです。

それが更なるやる気につながる場合も多々あるのです。

どんな出来事も褒められることによって、更に効果を発揮する事が出来るでしょう。

自分の為に頑張っている事だとしても、それを周りの人に評価される事は嬉しいい事のはずです。

だからこそ、是非褒める事を忘れずに行ってみてください。

育児

育児ほど大変な事はありません。

24時間365日休み無く無休で働くなど、そんな仕事どこを探してもありません。

さすがのブラック企業もここまで大変な事などないはずです。

どんなに頑張って育児をした所で『母親だから当たり前』と言われてしまえば思わずボイコットしたくなる気持ちも分からないでは無でしょう。

育児を手伝うと言っても、それには限度があるはずです。

外で仕事をしているお父さんからすれば、ママと同じように子供と接する事などできはしないのです。

出来ない事を出来ると言い張った所で意味がありません。

大切なのは、同じように育児をする事ではなく、頑張っているお母さんの努力を認め思いきり褒めてあげる事が大切なのです。

どんなに努力をしても、大変な思いをしたとしてもお給料がもらえるわけでも誰かに評価してもらう事が出来るわけでもありません。

だからこそ、周りからの称賛は何よりも大切でありそれこそが頑張る原動力になってくれるはずです。

子供は確かにかわいいものです。

目に入れても痛くないのも確かです。

けれど、それ以上に大変な事もあります。

可愛い事すら忘れてしまう事があるのです。

だからこそ、余裕がないときほど周りの人からのサポートが何よりも重要になる事をよく覚えておいてください。

考え方を褒められる


他人の事を褒めるとなると、つい外見など分かりやすい所ばかりに目が向いてしまいます。

だからこそ、どうしてもうわべだけのような褒め言葉になってしまうのです。

けれど、本当に心に響く褒め言葉は、上辺だけを褒める事ではないはずです。

もっと深い所を褒められる事の方が嬉しいはずです。