CoCoSiA(ココシア)

褒められると嬉しい3個のこと。誰だ...(続き4)

例えば、考え方を褒められたらどうでしょうか。

あまり注目されない事だからこそ、そこを褒められればうれしい気持ちになるはず。

だからこそ、そこを褒める事が大切な事なのです。

なかなか注目されない部分だからこそ、見てくれる事に喜びをかんじるのですから。

考え方は人によって大きく違っています。

中には自分の考え方に自信を持つ事が出来ない場合もあるでしょう。

そんな時、周りの人が褒めてくれる事があれば嬉しい気持ちになるはずです。

更に、自信を持つ事が出来なかった人も自信を持って行動する事が出来るようになるかもしれません。

だからこそ、あまり目立つ事ではな無かったとしても、良いと思った事は積極的に褒めていきましょう

褒め上手になるコツを教えます!

大人になっても、意外と多くの人が周りの人から褒められたいと思っています。

自分自身を褒めて貰う機会が少ないからこそ、よりそういった希望が強くなるのかもしれません。

だからこそ、大人同士上手に褒め合う事が出来れば、お互いの気持ちを解消する事につながるはずです。

自分がして欲しい事があるのであれば、まずは自分が率先して行動してみましょう。

そうする事によって、周りの人もその気持ちをお返ししてくれるようになるはずです。

だからこそ、もし褒めて欲しいと思ってるのであれば、思いきり周りの人を褒めてあげてください。

そうする事によって、その気持ちが回りまわって、結果的に自分を褒めてくれる事につながるかもしれません。

ですが、大人同士褒める事は意外と難しいものです。

いざ褒めてみようと思うと、つい力が入りすぎてしまい、上手に褒める事が出来ないなんて事もあるかもしれません。

だからこそ、褒め上手になる為にも褒めるコツを身に着ける事をお勧めします。

どんな事でもコツと言うものはあるものです。

だからこそ、そのコツを知る事によって、今後自分がどうしていけばいいのかを知る事が出来るようにもなるはずです。

今までなかなか上手に相手を褒める事が出来なかった方も、これをきっかけに相手を褒める練習をしてみてはいかがでしょうか。

何度も繰り返すうちに、きっと上手に相手を褒める事が出来るようになるのではないでしょうか。

相手に見返りを求めない

相手を褒めるという事は、相手の事を純粋に素晴らしいと思っているからこその行動なのでしょうだからこそ、そこに見返りを求めてはいけません。

自分の事を褒めて欲しいと言う気持ちを持つ気持ちを持つ事も分からないではありません。

けれど、それが全面に出てしまうと相手も嬉しい気持ちを持つ事が出来なくなってしまうかもしれません。

だからこそ、まず自分の気持ちは抑え、相手の事を考え純粋な気持ちを持って相手の事を褒めてみてはいかがでしょうか。

そうする事によって、感謝の気持ちを持った人がいつかあなたの良いところも褒めてくれるようになるかもしれません。

あくまでも見返りを求めずに、自然と思った事を相手に伝えるようにしていきましょう。

そうする事によって、自然と相手の心の響く褒め言葉を相手に伝えるようにしてみてはいかがでしょうか。

それが結果的に自分にとっても良い反動となり返ってきてくれる場合もあります。

恥ずかしいと思わない

普段自分が褒められる経験が無い人は、他人をほめる事を恥ずかしいと思ってしまう場合もあります。

けれど、人を褒める事は恥ずかしい事ではありません。

むしろ、人間として素晴らし事です。

と言うのも、褒める事が出来るという事はそれだけ他人をほめる事が出来るという事なのです。

だからこそ、人間としての能力が高いという事にもなるでしょう。

恥ずかしくて周りの人を褒める事が出来ないと言う人は、自分が褒められたときの事を想像してみてください。