CoCoSiA(ココシア)

巡り合わせって何?良い巡り合わせと...(続き3)

DV気質の人や束縛する人などを好きになってしまう人もいますからね。

そういった人たちも第一印象としての“良い人”を演じているので、見る目がないと騙されてしまいます。

人を見る目には自信を持っていたわけではないけれど、好きになった人がたまたま性格が良かったというのは、出会うべくして出会った巡り合わせでしょう。

とはいえ、好きになった人と付き合ったり結婚したりというのは、また別の巡り合わせが必要です。

優しい旦那さんや奥さんと結婚

結婚した旦那や妻のことを優しいと思えるのは、生活リズムなどが合致しているからです。

不一致なことばかりだと、そもそも結婚しないでしょうし、結婚しても仲違いしやすくなります。

生活リズム、求める生活レベルなどが合致しているというのは、それまで生きてきた過程で得たもの、身に着けたもの、考え方が近いということであり、これはとても運命的です。

これ以上ないほど息の合う人と結婚できたら良い巡り合わせに間違いありません。

幸せにしてくれる彼氏や彼女がいる

幸せにしてくれる恋人がいるのは良いですね。

要求せずとも尽くしてくれたり、悩んでいるときやトラブルに見舞われたときに支えてくれたり、などなど。

でもきっと、恋人の方も「この人と付き合えて幸せだな」と思ってくれているはずです。

幸せにしてくれる恋人というのは、人によってタイプが違います。

一般的には優しい人をイメージすると思いますが、自立している人が良かったり、おっとりしている人が良かったり…これは付き合ってみて幸せを感じるまではわからないかもしれません。

だからこそ巡り合わせといえます。

5.幸運なこと

幸運なことというのは、自分の努力がそんなに関係ないことを指すことが多いです。

これは運の巡り合わせ。

確率論の話で、めちゃくちゃ頑張っている人を頑張っていない人が一瞬で飛び越えたりすることもあります。

宝くじが当たる

ジャンボ宝くじで5億円の当選…これはもう巡り合わせの中でも超上級の幸運です。

1等当選の確率は0.000005%で、もっと分かりやすくいうと2,000万分の1。

100枚買おうが1枚買おうが確率は大して変わりません。

それを見事に当てたというのは尋常ならざる運が巡ってきたと思わざるを得ませんね。

日頃良い行いをしていたからだとかいうのは、全く関係なく当たりますから、不思議なものです。

ちなみに「過去4回1等が出ました!」などを謳っている販売窓口がありますが、それは単にその場所で買われる枚数がめちゃくちゃ多いので当選が出やすいだけで、どこで買っても確率は変わりません。

懸賞が当たる

懸賞はハガキだと当選のためのテクニックがあるそうですが、webサイトからメールアドレス等を送信するだけで応募できるタイプで当たったのなら完全に運です。

応募者が少ないものならまだしも、数万人が応募するであろう懸賞に当たったなら幸運を喜ぶべきでしょう。

良い巡り合わせは引き寄せることができる?

巡り合わせは生まれ持った運で決まっているとする説もあるようですが、現実的に考えてそんなことはありません。

風邪をひいたときに「バチが当たったんだよ」なんて言われるより「寒い日に薄着で出かけたから体温が低下して免疫が下がったんだよ」と言われるほうが、しっくりきますよね。

それと同じで、巡り合わせも自分では忘れている過去の何かが関連していると考える方が自然です。

ではどうしたら良い巡り合わせを引き寄せられるのでしょうか。

ネガティブに考えるとNG

ネガティブな考え方もリスクヘッジという意味では役に立つこともあるので全否定はしませんが、頻度と程度によります。

日々ネガティブなことばかり考えていると、思考そのものが暗くなり、小さな幸せに気づくことができません。

小さな幸せに気づけない人が大きな幸せを呼び寄せることは不可能です。

自分が世界で一番不幸だと感じているような人は、周囲に対して感謝を忘れがちになり、人が離れていくことによって新たな巡り合わせが来なくなってしまいます。