当たり前かもしれませんが、1人で歩いている時にへらへら笑っているような人間などいません。
むしろ声をかけにくいでしょう。
今の自分はそれと同じだという自覚をお持ち下さいませ。
7.興味を持たない
何かに興味を持っていますか?
気にはなっている程度であれば、それは興味を持っている事を示します。
好奇心を持つというのはとても大切な事ですよ。
刺激、面白さを見つけられるのですからね。
しかし興味が何もないという方は、人として終わってしまっていると思って下さい。
人間は生きている上で感情が働いています。
異性、服、仕事、その他たくさんの事に興味を持つ事は当たり前なのです。
何となく気にはなっているけど、興味を持つのが面倒くさいと考えてしまっているような人間は、人として生きる価値はありません。
他者や物事に関心を持たなくなってしまっては、原人と同じレベルなんですよ。
他人や物事に興味を持たない
興味を持たない人もいれば、興味を持つのが怖いと思ってしまう人間もいます。
私が後者でしたね。
昔母親から他者や物事に興味を示した時、自分の価値観だけで物事を押し付けてきました。
当時は子供でしたからそれが当然なのだと思っていたのです。
自分の興味のあるものは無駄なのかもしれないという風に、刷り込まれていました。
しかし大人になってから、母親の考えている事はとても無駄な事であるという認識を持つようになりましたね。
何に興味を持とうが自分の勝手ではないですか。
それを他者にどうこう言われようが関係ありません。
さすがに犯罪など他者に迷惑をかけてしまうような事は、止められて当然だと思いますよ。
そういうものでない限りは物事に興味を持つべきなんですけどね。
私の母親は俗に言う毒親ですが、こういう親最近多いので結構抑制されて育った人間も多いようです。
明るい表情になるための改善策を紹介
明るい顔になるためには、考え方を変えてみる事ですね。
笑顔になれない時もありますが、辛いときほど思いっきり笑うのが一番ですよ。
ただし作り笑顔ですと表情が固すぎてしまうため、自然に笑えるように心がけましょう。
そうじゃないと笑顔を作るのが辛くなってしまいます。
暗い顔の人間というのは、笑顔の作り方を忘れてしまったという方も少なくありません。
作り笑顔でも厳しい状態の方は、自分に合ったやり方を試行錯誤してみましょう。
笑顔を増やす
手っ取り早い方法は、やはり笑顔を増やす事ですね。
暗い顔の人は普段笑っているような事がない気がします。
1日1回でも笑うのを心がけるようにすれば、暗い顔から脱出できますよ。
表情を変える事というのはやはり重要です。
暗い顔の人が笑っただけでもやはり違うものですしね。
簡単に笑顔を増やす方法というのは、そんなに難しいものではありません。
私は気分が落ち込んだ時は思いっきり笑うようにしています。