CoCoSiA(ココシア)

暗い顔をしている人の7個の特徴と、...(続き8)

感情的になってしまうと、その場で動いてしまい相手を困惑させてしまうので、自分の頭の中で考えてからなるべく冷静に相手に伝えるようにしましょう。

若い気持ちを取り戻す

若い頃の自分を思い出してみていかがですか?

エネルギッシュで何にでも興味深々、考える前に行動を起こしており、毎日が楽しかったの記憶があるという方も多いです。

しかし今現在はある程度落ち着いており、若いころのような気持ちを取り戻すのは困難だと思っている方もいます。

自分は老いた、だからもう後は死にゆくだけだと考えている人も少なくありません。

老いたなんてというのは、単純に言い訳でしかないのですけどね。

そういう人に限って、結局は長生きするのがオチなんですよ。

若い気持ちを取り戻すというよりも、新鮮な気持ちを取り戻すにはどうすれば良いかを考えましょう。

エネルギッシュに行動出来るというのは若い頃のみの特権でもありますが、その当時は未熟さ故知らない事も多すぎたと思った方が良いですね。

時にはガムシャラに突っ走ったって良いではないですか。

歳をとったからと諦めない

年齢を重ねてしまうのは自然の摂理故の事なので、別に気にする必要はありません。

誰にでも起こる自然現象ですからね。

年齢に関してはどうしようもないです。

しかし年齢のせいにして、自分の行動を改めない人間はたくさんいます。

そういう人間をたくさん見てきたのですが、第三者目線からすれば鬱陶しいだけでしかないです。

年を取ったというのは言い訳にしかならないので、あきらめないでください。

何歳からでも関係ないのです。

自分が楽しめればそれで良いんですよ。

家族に何と言われようが、大切なのは自分の気持ちですからね。

まとめ

暗い顔というのは正直簡単に出来ます。

確かに辛いときがあった時は笑えませんし、気持ちが晴れません。

しかしいつまでも暗い顔をしていて良いものでもないですよね?

暗い顔をしていると運も人も逃げてしまいます。

実際暗い顔をしているというのは、精神的に苦痛を受けている状態でもあるとも言えます。

暗い顔をしていると思ったのであれば、何かしら対策を考えた方が良いですよ!