CoCoSiA(ココシア)

暗い顔をしている人の7個の特徴と、...(続き5)

テレビや動画でお笑い番組やハプニングなどをやっている時は、絶対に見るようにしていますよ。

面白いものを見ると自然と笑顔になりますし、別に爆笑でなくても面白いと思ったら自然と笑顔になるものです。

笑顔を増やせるようになれば、自然と気持ちが軽くなります。

気持ちの切り替えになるので、騙されたと思って是非やって下さいませ。

鏡の前で作り笑顔でもいいから笑ってみよう

作り笑顔なんかしたくないと思う方もいるでしょうが、時々鏡の前で作り笑顔をするというのは大切な事だと思って下さい。

自分はどういう風に笑っているのかを知るという意味で、作り笑顔をやってみましょう。

暗い顔をしている時ほど、笑顔を作るのが非常に下手くそだったりします。

自分でもわかるほど不気味なくらい、笑顔が作れないものなんですよ。

ただ別に最初はそれでも良いのです。

自分の作り笑顔というのはどんなものなのか、理解しておくべきですね。

私は普段から笑っている事が多いので、自然と作り笑顔を作る事が出来ますし、心から笑うようにしています。

作り笑顔を作る時のコツというのは、面白い事を思い出すようにしているからです。

大体作り笑顔をする時って若干微笑んでいる程度なんですよ。

作り笑顔はわざとらしく笑うのが一番良いと考えて下さい。

自分が思ってるよりも、微笑って作り笑顔になっていなかったりします。

イメージとしては、お笑い芸人ガンバレルーヤのよしこさんくらい、くしゃくしゃっとした笑い方が理想的ですね!

よく翁のようだという風に言われている事も多いのですが、あれくらいが一番笑っていると認識できる笑顔とも言えます。

ブサイクだろうが何だろうが、笑顔だと認識できるようになるのが良いのです。

コミュニケーションをとる

コミュニケーションをとっていますか?

誰かとコミュニケーションを取る事は大切ですよ。

普段コミュニケーションをとっていない方は、積極的に誰かとコミュニケーションをとるようにしましょう。

暗い顔をしているような人間というのは、孤独を感じています。

本当は誰かとつながりたいという気気持ちはあるのに、それが出来ないためもどかしさを感じてしまっている方もいるんですよ。

コミュニケーションを取るのであれば、挨拶だけでも構いませんのでやってみましょう。

誰かとコミュニケーションをとることは大事

誰かとコミュニケーションをとる事は、生きる上で必要な事です。

コミュニケーションをとらない限り、気持ちは晴れませんし暗い顔から永久に抜け出す事が出来ないと考えて下さい。

コミュニケーションは何故必要なのか?

誰かとつながりを作る必要なツールだからですね。

コミュニケーションをとる事によって、他の人と話をしたりまた話を聞いてもらう事によって、自分の心の中がすっきり出来ます。

他愛のない話をするだけでも楽しいと思う事が出来ますので、面倒くさいと思っていても気持ちは大分楽になるでしょう。

ちょっとだけでも話す人がいると思えたら幸せな事ですよ。

家族でも良いのですが、家族ですと甘えが出てしまうのであまり良くはありません。

出来れば職場の人や、友達が一番ですね。

もしくは自分の行きつけの場所でも良いです。

行きつけの喫茶店やその他の場所で頻繁に会う人もいるので、気軽に話しかけてみるのも違ってきます。

休日家の中で過ごすという方もいるのですが、そのようなやり方だと誰とも喋らないため、コミュニケーションを事が出来ません。

外に出たり、平日は誰かと話すようにするというやり方でも大丈夫ですよ!