CoCoSiA(ココシア)

射手座の性格チェック!男性・女性に...(続き10)

ですので、感覚的な恋愛というのは、必ずしも悪いことではありません。

付き合ってから相手のことを知る

感覚的にいいなと思ってから、付き合うこともあるので、どうしても付き合ってから相手のことを知ることもあります。

ですので、付き合ってからも「この人とは合う」と思うのであれば、付き合いは続くのかもしれないけれど、そうでなければ「ここは嫌だな」というところを目にしてから冷めてしまうこともあるのです。

ですので、交際期間が長いこともあるけれど、必ずしもそうであるとも言えず、恋愛遍歴的には色々な人と付き合っているようなタイプの人が多いです。

相手の性格とじっくり向き合うタイプではない

感覚的なところがあり、社交的なところがある一方で、あまり細やかに相手の生活と向き合っていくというところはありません。

ですので、感覚的にずっと付き合い続けていくところがあり、あまり熟考しないところがあります。

感覚的に合うということであれば付き合いは続くかもしれませんが、もし何か問題が起こると急に交際を続けることができなくなるということもよくあることです。

付き合ってから相手を知って覚めることも多い

付き合ってから相手を知ることが多いので、思いがけぬ短所に気付いたらそこから覚めてしまうこともあります。

ですので一人の人とじっくりと付き合っていくということは、あまりないタイプかもしれません。

ですので交際期間も長くないケースも多々あります。

ただ人により、一概には言えないので何とも言えないですが、もし感覚的に会って相手を知ってからも、そんなにギャップを感じないということであればうまくいくこともあります。

マンネリ化することを好まない

感覚的で色々な刺激を好む方が多い、いて座の方ですので、当然マンネリすることは好まないところがあります。

ですので、色々とパターンを変えたいと思っているところがあります。

ですので、もし付き合っている相手の方が射手座の方であるとしたら、なるべく色々なデートプランを用いるようにしましょう。

マンネリという問題があると、感覚的な人なので、ひょっとしたら違う人に刺激を求めてしまう可能性があります。

ですので色々なことをして、射手座の方を飽きさせないようにするというのも一つの方法です。

未知のことを楽しむ

基本的にこのような人は、未知のことを好むところがあります。

人間には色々なタイプの人がいて、新しい事に飛び込むことに不安を感じる人がいます。

このような人は、どちらかというと慎重派です。

それとは対照的なのが、いて座の方のように、未知のことに飛び込んでいくのが好きな人です。

こちらはどちらが良いとか悪いというわけではなく、人間が過ごしていくにはどちらも必要なタイプの人です。

射手座のしては未知のことを楽しむタイプの方ですので、一緒に楽しんでみるのも良いでしょう。

相手の気持ちに関係なく突っ走る

あまり相手の変化を、事細かに見るようなタイプの人ではなく、感覚的なところがあります。

ですので特に相手の気持ちを察することなく、突っ走ってしまうようなところもあります。

それが良い方向性に進むこともありますが、その一方で困ったことになってしまうこともあります。

しつこくアプローチすることも多い

あまり相手の気持ちを考えることなく、マイペースで突っ走ってしまうところがあるので、アプローチの仕方も、やりようによってはしつこいということもあります。

このような人は、嫌そうな表情をするというだけでは、拒絶と受け取ってもらえない可能性もあります。

ともすれば表情に気づいていても「体調が悪かっただけかな?」と思ってしまうようなところもあります。

ただこのようなところは、意外と実を結ぶこともあるので、悪いことばかりではありません。

時より男女の馴れ初めの話を聞くと、ものすごいアプローチで気が付いたら気になる存在になっていたという事から、交際に発展し結婚までした等と言う話もたくさんあります。

誘う時はハッキリと誘うのが良い

感覚的なところがあり、あまり人の気持ちを事細かに察することが得意ではないタイプの人が多いですので、誘う時ははっきりと誘いましょう。

遠回しに誘ってほしいという感じにしても、あまり気づかないタイプの方が多いです。