CoCoSiA(ココシア)

射手座の性格チェック!男性・女性に共通する22個の特徴

星座によって、それぞれの性格などに変化があるってご存知でしょうか?

もちろん、一概にはいえませんが、血液型にもそれぞれあてはまることって結構ありますよね?

A型の人は、きれい好きだとか、O型の人は大雑把などなどがあります。

星座にも同じような考え方があり、その星座ごとに特徴的なものがあるんです。

そんな中でも、今回は射手座の性格や特徴に焦点をあてて考えていきたいと思います。

この記事の目次

射手座を解き明かそう!

あなたが射手座の人に持つイメージとはどういったものでしょうか?

全然イメージできない人もいるとは思いますが、射手座の人はかなり個性的な特徴を持つといわれています。

では、射手座の人はどういった特徴をもって、どのような人のことをいうのでしょうか?

あなたの周りに射手座の人がいるのであれば、照らし合わせながら見ていって下さい。

射手座はどんな星座?

射手座は黄道12宮の中で9番目の星座となります。

11月23日から12月21日までに生まれた人のことを指します。

射手座の男性の特徴

射手座によっても、男女で少々性格や特徴は違ってくるようです。

まずは、射手座の男性の特徴を見ていきましょう。

1. 自由奔放

射手座の男は基本的に自由奔放な性格をしているでしょう。

あまり縛られることが好きではなく自分の思ったまま行動したいと考える人が多いですね。

こういった性格なのでルールを守る事も苦手とするでしょうし、むしろ何かの決まりごとを守るということができない性格なのかもしれません。

色々な自由奔放な人がいますが、射手座の男性は特に自由奔放といっても良いかもしれません。

あなたの周りにいる自由奔放な人はどのような行動を取りますか?

自由に生活していても、誰にも迷惑をかけない人であれば、それはいたって問題はないかもしれません。

しかし、周囲の人間に迷惑をかける自由な人がいるのも確かです。

そういった人は本当に迷惑ですよね。

なので、こういった星座の特徴というのは、恋愛対象者の方にも適しているかもしれませんね。

好きになった人が、かなりの自由奔放な人であった、よく考えるとその人は射手座だったなんてことはよくある話です。

そして、そういった自由奔放な性格を治そうと思って、射手座の男性に色々と働きかけても無駄に終わる場合も多くあります。

「ここまでやっているのに、なぜあの人は自由な性格が治らないだろう」なんて落ち込んでしまう事もあるかもしれません。

しかし、それは、その男性の星座の可能性もあります。

生まれ持った性格というのは、なかなか治らないのが人間でしょう。

なので、そこはうまく割り切って対応するのが良いかもしれませんね。

【自由奔放な人については、こちらの記事もチェック!】

2. 三日坊主になりがち

三日坊主になりがちな射手座の性格

3日坊主になりやすいのも、射手座の男性の大きな特徴かもしれません。

何かやろうとした時には、モチベーションが高いのですがそのモチベーションを持続する事が難しいのでしょう。

大抵何かを始めても三日坊主で終わってしまうことが多いです。

悪い言い方をすれば、口だけでですが、むしろある人に言わせれば三日続いただけでも凄いなんて話しも聞きますね。

人間は、頭では色々なことをやろうとしていますが、それを実際の行動に移せる人は非常に少ないのが現状です。

なので、三日坊主でも何かを始める、何かにチャレンジするといった行動を起こすだけでも凄い事という捉え方もあるようです。

何かを継続して続けていくには、本当にそれをやり抜くんだという大きな決意と、覚悟が必要になります。

日常の生活で、やらなくてはいけないことに関してはそこまで意識しなくても続ける事ができるかもしれません。

他にも小さい頃からの習慣になっていることもそうです。