3日坊主になりやすいのも、射手座の男性の大きな特徴かもしれません。
何かやろうとした時には、モチベーションが高いのですがそのモチベーションを持続する事が難しいのでしょう。
大抵何かを始めても三日坊主で終わってしまうことが多いです。
悪い言い方をすれば、口だけでですが、むしろある人に言わせれば三日続いただけでも凄いなんて話しも聞きますね。
人間は、頭では色々なことをやろうとしていますが、それを実際の行動に移せる人は非常に少ないのが現状です。
なので、三日坊主でも何かを始める、何かにチャレンジするといった行動を起こすだけでも凄い事という捉え方もあるようです。
何かを継続して続けていくには、本当にそれをやり抜くんだという大きな決意と、覚悟が必要になります。
日常の生活で、やらなくてはいけないことに関してはそこまで意識しなくても続ける事ができるかもしれません。
他にも小さい頃からの習慣になっていることもそうです。
しかし、大人になったり、年齢を重ねてきた時に、何かを習慣づけたり何かを始めて継続していくには、やはり何か大きなきっかけが必要ですよね。
例えば太ってきたからダイエットを始めよう、ダイエットって大抵の方は三日坊主で終わっていませんか?
これは、本気で痩せようという覚悟が足りないのはもちろん、「痩せた後にどんな幸せが待っているのか?」という幸福をイメージすることが足りないんだと思います。
このように、やり遂げた後のイメージや、耐え抜いたからこそ得られる喜びというのを心からイメージしなくては、何かを継続することは難しいでしょうね。
3. 調子に乗りやすい
調子に乗りやすいのも射手座の男性の特徴といえます。
いわゆるお調子者、自分の気分が乗っていたり気持ちが高ぶっていると、すぐに調子にのったり、できもしないことを言ったりしてしまいます。
調子に乗りやすい人って、その人のキャラクターになりますが、その人の人柄によっては調子に乗りやすい性格でも許してあげる事ができたり、こいつはただイラつくだけなんて、調子に乗るのを許せない人もいます。
射手座の男性はどちらのタイプなのでしょうか?一概に射手座の男性だからといって、
調子に乗るからイラつくとか、調子に乗ってもその人のキャラクターだから許せるというのはにないと思います。
それは、もうその人の人柄というか、周囲の人の受け取り方にもよるので簡単にはいえないでしょう。
どうしても憎めないキャラってしますよね?
どんなことをしても、いくら調子に乗っても「こいつはそういうやつだから」みたいに周囲が勝手の思っているので、調子に乗ろうが特に気になることはありません。
しかし、いじりずらかったり、冗談の通じない相手が調子に乗りやすいというのは周囲をイラつかせる原因となることでしょう。
調子に乗りやすくても、いじったり多少馬鹿にできる相手であれば、全然許せるんです。
なぜならイラつけば直接いう事ができますし、あまり気を遣う必要がありません。
しかし、これが会社の上司や先輩であれば無駄に気を遣わなければいけないですし、無理に話しを合わせたりしなくてはいけないので、本当に面倒ですよね。
4. 計画性がなく思い付きで行動する
射手座の男性に非常に多い特徴として、計画性がなく思い付きで行動してしまうという特徴が挙げられます。
普通の感覚であれば、どこか旅行に行くとしてもある程度の計画性をもって旅行に行くはずです。
0から10まで全部を予定通りにこなせることはないとは思います。
とは言っても、どこかに行くとしたら最初はここに行こうだとか、時間があればここに行こうなんて、ちょっとの計画性は立ててから行きますよね?
しかし、射手座の男性は、そういった計画性を持たず、自分の思いつきや衝動で行動する事が多いです。
旅行だけで考えるのであれば、一人旅なら特に問題はないでしょう。
全て自分の行動ですし、そういった衝動で行動をし失敗をしたとしても迷惑が掛かるのは自分にだけです。
しかし、恋人の男性がこうであったり自分の友人がこうであれば、かなり迷惑を受けることも考えられます。
計画性のない行動って、思い立って行動している本人は良いんです。
いわゆる自分の欲望のままに行動しているだけですからね。