また、付き合えるまでは猛烈にアタックをしたり、どうにか振り向かせるまで相手に尽くしたりしますが、
基本的に飽きっぽいので相手にその気がない場合には、すぐに他の男性へと目移りしますし、
どうにかして振り向かせ相手が自分のことを本気で好きになっても、自分の気持ちが冷めてしまうと平気で振ってしまいます。
恋愛においても、発想は自由、自分が好きならがんがんいくし、そうでないなら全く興味すらもちません。
恋愛をする相手としては、どんどん振り回されてしまう事でしょう。
5. 恋愛経験が豊富
このように、射手座の女性は飽きやすい性格なので、恋愛の面では多くの人を好きになりますし、色々な恋愛をすることでしょう。
基本的に、恋人に飽きると、その恋人とは無理して長く付き合おうとは思わないでしょうし、他に良い人がいればすぐに乗り換えるというのが特徴的です。
こういったことを繰り返していくうちに、自然と恋愛の経験値が上がってきて恋愛経験が豊富な女性へとなっていくんです。
飽きやすいというのは、恋人同士になっても長続きしない事が多いので、男性からすれば少し敬遠したい女性という印象を受けてしまいます。
しかし、男性の気持ちをわかってあげられる行動や、男性からしてツボを掴んでいる女性の行動などを
どんどんアプローチの際に使ってくるので、男性としては射手座の女性にメロメロになってしまう人も多いようです。
6. 一度キレると周囲を気にせず怒り続ける
基本的に射手座の女性は、自分が一番大切という傾向が考えられます。
なので、自分が心から納得いかないこと、怒り心頭になってしまう出来事が起きると、周囲を気にせずに怒り続けてしまうという人もいるようです。
おそらく感情のコントロールが自分でできないのでしょう。
なので、怒らせてしまったら、もう手は付けられないと周囲から思われている女性も多いはずです。
こういった女性は、無駄に周囲から気を遣われていますから、一緒にいると疲れると感じている人も多いです。
特に、会社の上司や先輩にこういった人物がいると、とても迷惑というか働きずらい環境となってしまう場合もあります。
なので、何か人に上に立って仕事を進めていくようなことには向いていないですし、誰かにうまく使われながら仕事をしていくのに向いている性格ともいえるかもしれません。
7. 感情が顔に出やすい
射手座の女性は自分の感情をコントロールする事が苦手なので、自分の感情を隠す事なく顔に出てしまっている人が多いです。
この感情がポジティブな感情で、嬉しい事を隠すことができないといった形でなら問題はありません。
周囲にも何の迷惑もかけることはないでしょう。
しかし、それがネガティブな感情であれば話は別です。
普段の生活で、ひとりで誰にも関わらない状況であれば問題はないですが、仕事などでそういった私生活での嫌な事などをひきづって、
ひたすら感情を顔に出しているのであれば、それは、周囲にとって大きな迷惑になることでしょう。
もちろん、その限度にもよります。
「あの人は、私生活の面が常に表情に出ちゃうよね」なんて、周囲の人が理解してくれていて、フォローしてくれるなら話は別ですが、
周囲の人も本人には何もいえない、常にむっとした表情をしている、なんて状況になっているのであれば、そんな人は職場にすら必要と思われていない可能性もありますね。
こういった人は、おそらく周囲の環境に甘えてしまっている人なのでしょう。
普通、社会に出て、起業に就職したのであれば、会社では常に仕事をする姿勢でいなくてはいけません。
なので、私生活のことで、感情を顔の出してはいけないのが暗黙のルールです。
しかし、そういった常識を知らないのか、知っているのに我慢できないのかわかりませんが、感情をおもてに出してしまうのは甘え以外の何物でもありません。
8. 自分にご褒美を上げるのが大好き
射手座の女性は、自分にご褒美を上げるのが大好きです。