CoCoSiA(ココシア)

射手座の性格チェック!男性・女性に...(続き9)

自分が経験もしていないようなことを、あたかも経験したかのように感じることができたり、知識として蓄えることができたりします。

ですので本を読むというのは、非常に良いことです。

射手座の方は、体を動かすばかりではなく、そのように知識を蓄えることも得意としているので、話していても非常に話題に引き出しがあり、楽しいのが特徴です。

14. 社交的

射手座の方は、社交的な方が多く、付き合っていてもさっぱりとしていて、付き合いやすい所があります。

話していても楽しいですし、スポーツなど体を動かすことも好むところもありますので、色々な人との交流が生まれることもあります。

そして直感的なところがあり、楽しいことが大好きというようなタイプの方が多いので、一緒に遊びに行くにも非常に楽しい人であると言えるでしょう。

このように様々な人と、楽しい時間を過ごすことができるというのも社交的である射手座の方の特徴であると言えます。

15. 協調性に欠ける

社交的なのになぜ?と思いがちですが、その一方で意外にも協調性に欠けるところがあります。

感覚的で楽しいことが好きであることから、社交的なところはあるものの、基本的に自分を通したいと思っているところがあります。

ですので、あまり人に会わせることを得意としていないところもあります。

ただやはり人付き合いともなると、時には人に合わせることも必要になってくることがあります。

リードしてほしいと思うような人もいますので、そのような人であればうまくいくこともあるかもしれないけれど、そうでない限りで衝突が起きやすい所があります。

16. 人間関係で衝突が起きやすい

社交的で人と関わることを好む一方で、意外にも衝突を起こしやすい所があります。

基本的に自分を通したいと思うところがあり、相手の方も自分を通したいと思うようなタイプの方であれば当然衝突が起きます。

17. 自分が折れない

人と接するのが好きという一面がある一方で、自分の主張を折りたくないという気持ちがあるところがあります。

ですので自分が折れずに、どうにか自分を通すということを考えるために衝突が起きることがあります。

色々な人がいるので一概には言えないけれど、基本的にこのように自分が折れて周りと円滑に有効するということを得意としていない人も多い所があります。

どうしてもそのような揉め事が起こりやすいというところがあります。

18. 感情的になる

感覚的な人なので、どうしても理論的に話すということが苦手な人が多いです。

そうなると必然的に感情的になってしまいがちであるとも言えます。

もし何かあっても、冷静にきちんと言えれば納得してもらえることもあるかもしれないのに、感情的になって色々言うばかりに衝突が起き、うまく理解されないということも起きてしまうこともあります。

もし、いて座の方で、そのような自覚があるということであれば、なるべくカッとなっても落ち着いて冷静に話をするという癖をつけるようにしましょう。

19. 感覚的に恋愛する


そのように感覚的なところがあるので、必然的に恋愛も感覚的です。

いいなと思ったら、そこから恋愛関係に発展することがあります。

このように言うと、軽い人というようなイメージを与えるかもしれないけれど、恋愛には時にこのような感覚的なことが必要であったりもします。

特に女性の場合は、男性を匂いで判断しているところがあります。

この匂いというのは、遺伝子情報の宝庫で、匂いが好きだと自分の遺伝子型合うことがあり、そうでないと遺伝子型が似ています。

親族などを避けるために、そのような似ている遺伝子型を避けるというようなことができるところがあります。