CoCoSiA(ココシア)

射手座の性格チェック!男性・女性に...(続き8)

あまり熟考することがないため、そのあまりよく考えずに行動するところが失敗に重なるところもあります。

ですが、必ずしもそのようなことばかりではなく、時にはスピードを必要とするようなこともあるのです。

そのような時に思い立ったらすぐに行動できる行動力は生きてきます。

考えるよりもすぐに行動する

色々と考えるよりも、すぐに行動に移すのが、いて座の方に共通する特徴と言えるところがあります。

ですので、スピードが必要な決断においては、その行動力が実を結ぶことがあります。

具体例を挙げると、投資の面ではこのようなところが生きてきます。

レートは刻一刻と変わっているので、もしここで購入したいと思っていても、そのような値に戻ることはない可能性だってあるのです。

そのような時に、パッと決断をして購入をすることにより、利益を手にすることができることもあるのです。

せっかちな人が多い

行動力が素晴らしいという長所はあるものの、その一方でせっかちであるところもあります。

ですので、色々なものを早く済ませようと焦ってしまうところもあります。

ですので人によっては、マイペースな人に対してイライラしてしまうこともあるかもしれません。

確かに素早く行動するということは、このスピード感を求められる社会で必要なところはあります。

ですがその一方で、うまくできない人に対する怒りがもし出てくるとしたら、それは感情のコントロールをする必要があります。

11. 明るくて前向き

射手座の方は、基本的に明るく前向きな人が多いです。

ですので性格的には、本人的にはかなり楽なところがあるのではないのでしょうか。

そして付き合うとしても、あまり過去の事をグチグチということがないことから、付き合いやすい相手であると言えるでしょう。

やはり人間は、明るくて前向きな人を好む傾向にあります。

ですので仕事をする相手としても、交際する相手としても、非常にこのようなキャラクターは良い方向性に作用します。

過去のことを引きづらない

確かに過去のことを、きちんと反省することは必要かもしれません。

ですが後ろばかりを向いて「あの時何で、こうしなかったのだろう…。」と後悔するというようなことは、本人もしんどいです。

周りもそのようなネガティブなところに疲れてしまうところがあります。

ですので過去のことを引きずらない、その性格は非常に良いところがあると言えるでしょう。

もちろん行動的にあまり考えずに行ったことで失敗することが多いのであれば、ある程度は過去を振り返る必要もあります。

ですが、後悔しないさっぱりとした性格が、非常に自分的にも楽なところがありますし、付き合うとしても楽なところがあります。

12. 体を動かすことが好き

基本的に、いて座の方は体を動かすことが好きな人が多いです。

幸福な生活を送るためには、そこそこの運動も奨励されているところがあります。

そんなにみっちりとスポーツをしなくても、7分の運動程度で気分転換ができるところがあり、気持ちが沈みがちな人に運動は非常によく勧められるところがあります。

このように体を動かすことが好きというような前提があるからこそ、明るく前向きな心を育むことができるのでしょう。

もし、いて座の方とデートをするのであれば、スポーツ関係のデートもいいかもしれませんね。

13. 本を読むのが好き


そして体を動かすことばかりではなく、本を読むのが好きな人も多いです。

本というのは、様々な知識の宝庫です。