CoCoSiA(ココシア)

ぼーっとしてる人の10個の特徴と心...(続き3)

自分だけの時間を楽しんでいるので、ぼーっとしている人に話をかけてもあいまいな返事しかしなかったり、まったくとりあってくれないことも。

そんなときに怒っても何も問題の解決にはなりません。

なぜならば、それほどまでに相手は自分の世界に入り込んでしまっているからなんです。

人によっては、ぼーっとしながら自分の世界で楽しい妄想を働かせているなんていうこともよくあることですよ!

考え事をしている

誰しも考え事をすることってありますよね。

あなただって、今でも何か考え事をしていたのではありませんか?

友達や恋人などの人間関係の事、家族のこと、お金のこと、将来のこと、仕事のこと…などなど悩みというのは人それぞれ全く違うものですが、誰しもが悩んでもおかしくないことがこの世の中にはあふれています。

なかには、考え事をしながらその考えていることを声に出す人も少なくはありませんね。

そのほうが自分が何に悩んでいるのか、そしてこれからどうしたらいいのかが整理がつきやすいのでしょう。

ほかには紙に書き出して問題を解決しようとしている人もいます。

しかし、考え事をじっと”自分の頭の中で“する人も少なくはないものです。

頭の中で集中している

頭の中で集中して考え事をしているからこそ、声には出しませんし、表情にも出しません。

本人はあれこれと考えをめぐらせているのですが、表には出さないんですよね。

それに集中しているので体が動くこともありません。

その結果、周りからはボーっとしているように見られるのです。

さぼっていたり、休憩したりしているだけではなく、このように頭の中でなにかを集中して考えているときにもぼーっとしてしまうってことなんですね。

だれしも人生の中で一度は、ぼーっとした経験があるかと思います。

あなたは、どのようなパターンでぼーっとしたことがあるでしょうか?ちなみに筆者は考え事をするたびにボーっとしているように見られてしまいます。

そこで叱られたりもしたのですが、言い訳をしてもなんともいえないのが“ぼーっとしている見た目”なんですよね。

ぼーっとしている人の10個の特徴


これまでにどうしてボーっとしている人がぼーっとしているのか、その心理面についてお伝えしましたね!

あなたがもしもいつもボーっとしている人であれば、「あるある」と納得されたことでしょう。

あまりぼーっとすることのない人にとっては、「こんなことを考えてぼーっとしているのか!」と驚かれたこともあるかもしれませんね。

しかし、そうはいってもぼーっとしている人に対してあまり良いイメージを持っている人って少ないもの。

ぼーっとしている本人にとっては、そこまで悪いことをしているイメージもないし、感覚もないのでなんともいえないはずです。

「どこが悪いの…?」と。

すべての人がボーっとしている人に対して、悪いイメージを抱いているわけではありませんが、それでもなお“周りの人からどのようにみられているのか”ということを知っておいたほうが良いのかもしれませんね。

ということで、ここではボーっとしている人へ多くの人が感じている特徴をご紹介します!

1.集中力がない

ボーっとしている人は、何かをしている最中でもふとした瞬間にぼーっとし始めてしまうものです。