CoCoSiA(ココシア)

「サーセン」とは?イラっとくる口癖8選(続き2)

通用する人と通用しない人がいる

通用しない人と通用する人がいます。

これは普通の言葉ではない事は理解されているかと思いますが、あくまでもネットスラングなのでちゃんとした言葉ではありません。

そのため通用する人はそんなに少なかったりします。

意味はなんとなく知っている程度の方が圧倒的に多いだけですね。

みんなそんなに2chを見ているかと言われると、実際そうでもないのですよ。

現に私は見ていません。

2chは苦手という方もいるので、そもそもサーセン以外のネットスラングすら知らないという方もいます。

ネットスラングを知らなくても適応できる方は出来ますが、嫌がる人は結構嫌がるのでご注意下さいませ。

私は半分のみ通用します。

恐らく半分のみ通用される方が多いのではないでしょうか?
何故かと申しますと、普通に使用されている方もいるからですね。

ネットを使用されている方はいますが、曖昧な部分しか知らないため中途半端に言葉を知っている方もいます。

イラッとくる口癖8選!こんな言葉にイライラしてしまいますよね


相手にしてみればイラッと来てしまう口癖もあるものです。

中にはこんな言葉にイライラしてしまうことってあるんですよね。

(笑)、あざーすとかふざけているとしか思えない言葉を言う方もいます。

基本的にこういうネットスラングはTwitterやFacebookなどのSNSなどで使用される事が多いです。

ネットだけならまあいい話ですが、普通に言うと相手から嫌がられてしまう事もあります。

相手にしようする際、イライラさせないようにしましょうね。

やりすぎてしまうと本当に人を苛立たせる所か、暴言を吐かれてしまうケースもあるのです。

1.笑

これは当たり前のように見ると思いますし、使用頻度も高い言葉となります。

使用方法としては(笑)という風に文章の最後に付け足す事が多いですね。

どういう時に使用するのかと申しますと、ちょっとふざけて言う時に使用されます。

主にメールで使用されますよ。

メールなどの文章はそのままですとちょっとキツめに聞こえませんか?

絵文字などで和やかにしており、単純にふざけている訳ではなく文章によってきつく聞こえそうなものをにはゆるい感じを持たせていると言っても良いでしょう。

30代の私や、60代の母でも普通に使います。

煽るように聞こえるのはごく稀なケースかもしれませんね。

SNSなどのやり取りにも使われる

SNSなどのやり取りでも結構よく見るものですね。

使用頻度は地味に高いです。

使いやすくナチュラルに接する事が出来るので、便利ですよ。

男女問わず普通に使える言葉とも言えます。

ただこの言葉は直接口に出すのではなく、メールやSNSでしか使用されません。

見た目でわかるように(笑)とは使いにくいからです。

口で言うのであれば、ウケる~が近いかもしれませんね。

読み方は「わら」

よみかたはわら、と言います。