CoCoSiA(ココシア)

「サーセン」とは?イラっとくる口癖8選(続き5)

ただ人に対して面倒くさいというのはある種効果があると考えて下さいませ。

実際世の中に面倒臭い人間というのはたくさんいます。

うじうじしている方、また言うだけで何もしない人間、そういう人を間近で見ていると本当に面倒くさいんですよ。

面倒くさいの意味に関してですが、手間や困難さを考えた上でやる気がない事をさします。

世の中には無駄はたくさんあるものですが、手間や困難などを考えたら自分で何とかするしかないんですよ。

4.うざ

うざというのはうざいを表しています。

若い女性が使用されることが多いのですが、これもまた人を嫌な気持ちにさせる言葉ですね。

ただ世の中にはうざったい事が多いです。

めんどくさっ!と意味は似ています。

そのため使用どころを間違えてしまうと嫌われてしまう確率は高いですよ!
鬱陶しいと言われたら誰でも嬉しくはないでしょう。

うざいという言葉は女性がよく使用するのですが、男性でも使用されることがあります。

若い女子が使う

若い女性が口癖のように言っているかもしれませんね。

当然の事を申しますが、この言葉を頻繁に使っている方は頭の悪い女性だと認定されます。

うざ!きも!ださ!という言葉を連発している方も結構いるのですが、全くもっていいきはしませんよね?
むしろイラっとするどころか、お前喋るなくらいの勢いとなります。

女性が主に使うにしても相手を悪く言うことくらいでしょうね。

基本的に女性は自分の感情のみで動いている方が多いです。

特に若い女性は一切理論などを考えずに行動をしているので、自分の考えをそのまま口にする方がいます。

別に良いのですが、若い女性でもうざ!を連発されるような方はお馬鹿さん以前に、言葉のボキャブラリーがないと判断されてしまうでしょうね。

逆に男性が女性にうざいと言う事もあります。

相手をバカにしたい時に使用する言葉でもあるので、本当に嫌だと思う時でないと使ったらいけませんよ。

人から嫌わエれるような覚悟がある方はお使い下さいませ。

5.ウケる~

ウケるという言葉を聞いた事はありませんか?
結構若い方が使用されるのですが、ウケる~は面白いという意味ですね。

同意語としては(笑)や草と同じようなものです。

ただこちらは人気や評価が良い事も意味します。

こちらはLINEだけではなく普通に言う事も出来ます。

面白かった時にウケる!!と連発する人もいますよ。

現在でも若者が使用されていた事がありましたが、使われだしたのはアムラー世代からかもしれませんね。

実はサーセン以上にウケるは煽り言葉として、使われたら嫌がる言葉に入ります。

単純にウケる~!だけならまだ大丈夫です。

問題はウケる~のほかに余計なリアクションをされる方がいるんですよ。

よく笑いながら手をたたく人いますよね?
笑いながら手をたたくの事は下品でうるさいし、拍手のつもりではないのに叩くな!という方もいます。

実際笑いながら手をたたくような人というのは、大口を開けて笑うような方が多いのです。

嫌われる原因はそこにあります。