CoCoSiA(ココシア)

「サーセン」とは?イラっとくる口癖8選(続き4)

頻繁に使用されている方は見た事ありませんし、LINEのスタンプ程度でしょう。

アンタッチャブル山崎が使用

芸能人では基本的にザキヤマことアンタッチャブルが山崎さんが主に使用されています。

現在でも時々使用されている事は多いですね。

ロンドンハーツや他の番組に出演されている時はよく見ますよ。

ただアンタッチャブルがコンビだった時はザキヤマだけでなく柴田さんも使用されていましたが、それ以外で言っている所を見た事がないですね。

そのため番組を知らない方はザキヤマが作りだした言葉だとしか認知されていないのですよ。

多分他の方もほとんどザキヤマが言っているのを見て覚えた方も多いでしょうね。

これは正直あまり使用しない方が良いでしょう。

実際ザキヤマが使用していたのは、結構他の人をあおっていたからです。

多分当人にそのつもりはないかもしれませんが、ザキヤマが好きな方ならともかく苦手な方は嫌悪感を覚える方がいました。

私も得意ではないのでどちらかと言うと他の言葉よりも一番煽られているような気がします。

言葉というのは他のイメージを連想されるため、苦手な人が使っている言葉ですと、嫌がらせにしか聞こえないという事もありますよ。

3.めんどくさっ!

めんどくさっ!という言葉はそのまま面倒くさいという言葉となります。

当然ですがあんまりいい意味ではありません。

世の中めんどう臭い事が多いため、良い事ばかりでないでしょう。

これは人に対していう事もありますし、主に物事に対して面倒くさいという方もいます。

若い方が使用される際は、本当にものぐさがっている時に使用されるでしょうね。

仕方なくやっている感じがイライラさせることもありますので、あまり多用しすぎると間違いなく相手から嫌われてしまう言葉となります。

軽く聞こえるかもしれませんが、言い方を変えたからって許されるわけではないですよ。

私も時々使用しますが、物事に対してではないです。

相手に対して使用する時のみですね。

多用しすぎると嫌われると言いましたが、別に面倒くさいと思う相手には使用しています。

言い方がキツイように思われるかもしれませんが、相手がよほど面倒くさい考えをしている時はめんどくさっ言いますね。

婚活などで面倒くさい考えをしている人間に対しては、めんどくさっを連発します。

仕方なくやっている感じがイライラする

物事に対して使用するのはやめた方が良いですね。

あまり良い言葉ではないので、言われた方も嫌な気分にさせる言葉であると思って下さいませ。

面倒くさいという言葉が口癖になっている方は一刻も早く治しましょう。

これを口癖にしているような方は、本気で相手から嫌われます。

嫌な事を言う人間を好きになるような人間はまずいませんからね。

仕方なくやっているような感じがイライラしますし、そんな感じならやめろとしか言いようがありません。

本当に人を苛立たせてしまいますからね。

ただダイエットや勉強のようなものは困難が考えられるものもあります。

こういうものに関しては面倒くさいと考えても仕方はないでしょう。

その場合自分の為にもならないかもしれませんけどね。

面倒ならしないで欲しい!と誰もが思うのでは

そう、面倒ならしないでほしいと誰もが思うんですよ。

面倒くさいと連発されることほど迷惑なものはありません。