CoCoSiA(ココシア)

経験者の意見を聞くべき6個の理由(続き2)

一人ではどうする事も出来なかった事も、経験者からの助言をきちんと聞く事が出来ればそれがアドバイスとなり自分を支えてくれる知識となってくれる事でしょう。

自分自身がいざ直面したときにアドバイスを聞くことができる

困った時に相談に乗ってくれる人がいるかどうかは、今後の人生にとってとても重要な事です。

自分一人では解決策を思いつく事が出来なかったとしても、他人のアドバイスを聞くことによって問題を解決するきっかけを掴む事ができるかもしれません。

アドバイスを、聞く事が出来る環境にいる事は自分が成長する為にもとても重要な事であり恵まれている環境だと言えるでしまう。

だからこそ、その状況をより効率的に活用する事が出来れば自分の成長により効果を発揮する事ご出来るようになるはずです。

その時どの様なことをしたのかなど経験を聞くことで参考になる

いくら頭の中で色々なリスクを考えていたとしても、それを実際に経験している人の話には勝てません。

自分で想定していた事とは全く違った事が起こった場合、一人ではどう対処したらいいのか分からなくなってしまう事もあるでしょう。

そんな時も、経験談を聞くことによってより的確な方法を教えて模索することができるのです。

自分で思っていることが必ず起こるとは限りません。

人生何が起こるか分からないのです。

だからこそ、自分の経験ではどうにもならない事が沢山あるのです。

その中で、自分の経験では足りな知識をアドバイスとして、受ける事が出来るからこそ他人の意見を聞く事はとても大事なことだと言えるでしょう。

2.対策をすることができる


他人の話を聞くことによって、その話をアドバイスに返還させる事が出来るようになります。

多くの経験談を聞く事によって、対策を取る事が出来るようになるのです。

それはリスクを回避する上でとても重要なので事となります。

どんな出来事でも、対策をしておくとはとても重要な事となります。

なにか起こってから行動するよりも、起こる前に行動しておく方がずっとリスクを低くする事が出来るよでしょう。

そうする事によって、結果的に自分のこれからの日々をより良いものにする事が出来るようになるかもしれません。

自分一人で考えるだけでは、大した対策をする事が出来ない場合も多々あります。

しかしながら、奥の経験を持っている人の話をアドバイスとして受け入れる事によって、的確な対策を取る事が出来るようになります。

それが自分のためになるのです。

過去にどの様なことがあったのか分かることで予防ができる

自分の成長を願えば願うほど、気持ちは未来に向かっていくことでしょう。

だからこそ、つい過去の事は興味が無くなってしまう人もいます。

ですが、成長したいのであればあるほど、過去の情報を知る事はとても重要な事となります。

過去の話を聞く事は、自分がしていない経験を疑似体験する事が出来るようになる事です。

そうする事によって、リスクマネージメントをする事が出来るようになります。

これから起こるであろう問題を事前にしり、それを対策する事が出来るのです。

過去の経験を知らないと、より効果的な対策を取る事が出来ません。

だからこそそれをする事が出来るアドバイスを貰うことが出来るのはとてもためになる事だと言えるでしょう。

3.自分を成長させることができる

自分を成長をさせるためには、自分以外の人の考えを聞くとがとても大切です。

それをする事によって、自分では考えつかないようなアイディアを知る事が出来るようになるのです。

一人では全く考えつかないようなステキなアイディアを知る事によって、自分の考えが180度変わるような経験をする事が出来る場合もあります。

人一人が出来る事などたかが知れています。

それよりも、多くの人の意見を参考にした方が、何倍も何十倍も良い効果を発揮する事が出来るようになるはずです。

是非自分を成長させたいと言う気持ちがあるのであればこそ、出来る限り人の話を聞くように行動する事が大切です。