CoCoSiA(ココシア)

長所を伸ばすための7個の方法!短所...(続き8)

その場の雰囲気を掴んで、困った事や難しいこともみんなと共に解決していくという能力にも長けているのです。

みんなに信頼されて、好印象に思われるのです。

コミュニケーションが苦手だという人は、好き嫌いが激しくて、自分が好きな人だけを選んで会話ばかりするようです。

他の人には全く関心が無いという態度で、雰囲気も読めない人が多いのです。

それを思うと、コミュニケーション能力が優れている人は、控え目の人も大人しい人も、全ての人に目を配ることもできるので、みんなを楽しくさせるようです。

そのようなみんなを引っ張って行くような頼もしい人として印象が良いのです。

素直

相手の言うことも、自分が考えていることも、どちらも素直に対応できるという性格は、大きな長所と言えます。

隠し立てをせずに、素直に心の中を伝えることができれば、みんなの信頼も得ることができるのです。

あの人は裏表がない人だと、評価されるのです。

素直な人には、みんなが集まってくるのです。

向上心

現状のままを良しとせずに、常に向上心を持って事に当たる性格は、周りの人にとってはとっても頼もしい限りなのです。

その人について行けば、もっとスキルが上がるとか、勉強になるという期待を込めて見られるのです。

決してあきらめないという意気込みも感じられるのです。

自分らしく生きていれば長所は必ず伸びる!

自分の短所を改善して長所を伸ばそうと思っても、そう簡単には行きません。

例えば、スタイルを良くしようと思い、まずは気になっている太ももとウエストをダイエットしようと思っていろいろと努力したけれども、バストが小さくなったり筋肉が落ちたりと、結局は関係がない部分にも影響が出てしまったということがあります。

スタイルが良くなるどころか、長所であった綺麗な形のバストが崩れてしまったのです。

やらない方がよかったということです。

だから、まずは自分の長所を自覚する事から始めて、そこを少しずつでも伸ばすことを考えることです。

極端な行動は避けて、自分らしく過ごしながら伸ばしていくということです。

そもそも長所なのですから、大事にして自分らしく生きていけば、長所は必ず伸びていくのです。