CoCoSiA(ココシア)

気分次第で幸せ者に変わる13個のコツ(続き4)

別に嫌でないような事はOKをしても良いのですが、嫌だと思った事ははっきり言いましょう。

小さなことにでも感謝する

小さな事にでも感謝をした方が良いかもしれませんが、これは色んな事を経験していないとわからないかもしれませんね。

小さな事にでも感謝をするというのは、天気やちょっとした事なんです。

例としては自分が出かける時に天気が良ければラッキーという感じに思いましょう。

私が雨女なのでよく思うのですが、天気が悪いと寒いし足元も濡れてしまうので地味に嫌です。

別に自分が外に出ない日であれば構わないのですが、外出時は嫌ですよね。

それらも踏まえて考えると、今日は晴れてよかった感謝!と思うようにすると違いますよ!

これは元々もラッキーな方にはわからないかもしれませんが、突然のアクシデントや不運な方は当たり前の事が当たり前に行かなくなってしまう事もあるので、いつも通りの事が上手く行くとは限りません。

何かしらのアクシデントは想定しておくべきなのですが、小さな事でも感謝しておくと人間は傲慢な気持ちにはなりません。

よく笑う


やっぱり笑うという事は大切ですよ!

涙を流せるくらい笑う事が出来ると、気持ちも軽くなりますし頭も楽になるのです。

普段笑っていますか?

笑っていないような人間ほど、表情が固いものなんですよね。

行き詰っている時や切羽詰まっている時ほど笑うとうまく行きます。

本当にやる気が出てきますし、新しいアイデアが色々思い浮かんだりしますよ!

私は普段アメトークや月曜から夜ふかしを見て、大爆笑しています。

この2つは本当に涙が出るほど大爆笑出来るので、気分転換したい時はよく見ていますね。

笑う事は医学的にも良いとされています。

幸せなホルモンが出るともいわれているので、病気にもなりにくいともいわれているんですよ!
普段怒っているような人は高血圧とか、生活習慣病にかかりやすいですしね。

健康的な生活を送る

笑う事もそうですが、健康的な生活を送るという事はとても重要ですよ。

体を動かしたり、睡眠をしっかりとったり、朝日に当たる事、食生活を整えるなどが大切ですね。

健康的な生活を送るというのは、いつも出来るわけではない可能性も高いです。

体調が悪い時は睡眠が取れない事もあるし、食事も食べる事が出来ません。

本当に普段当たり前の事だと思っていると、そう遠くない内に痛い目を見てしまうかもしれませんよ!

健康的な生活を送るのは当然かもしれませんが、何よりかにより体を丈夫にしておかないと心が追いつきません。

体を動かす

適度に体を動かす事はとても良い事とされています。

別に激しい運動をしなければいけないという訳ではありませんのでご安心くださいませ。

ストレッチや体を軽く動かす程度でも問題ないです。

普段ゲームやパソコンをしているような方は、体が固まっているため、体調を崩しやすい状態になってしまっています。

適度に運動をする事によって、体の疲れなどを取る事ができますよ。

ちょっとだけ伸びたりするなど、1駅分だけ歩いたりするだけでも違います。

運動した直後でも効果はありますが、翌日になると体が軽くなっているので運動して良かったと思えるでしょう!

何より気力も充実してきますからね。

睡眠をしっかりとる

睡眠はしっかりとりましょう。