CoCoSiA(ココシア)

気分次第で幸せ者に変わる13個のコツ(続き6)

不満不平に思ったとしても、本当にあなた自身が悪くないと言えるのでしょうか?

人間は傲慢な生き物でもあるので、愚痴を言うような人間は傲慢な人間でもあるんですよ!

幸せそうな人の特徴とは?

私の周りにも幸せそうに生きている方おられますよ。

その方はとても幸せそうで素敵な方ですね。

心が広く、前向きで頑張っておられます。

辛い事があったとしても周りに感謝をして前向きに生きている姿、尊敬いたしますね。

何よりかによりコミュニケーション能力がとても高い、というのが素晴らしい所でしょうか。

コミュニケーション能力が高い人間は、何をしても成功する確率は高いです。

自分の事を大切にしている

これはあまり気が付いていない方が多いのですが、あなたは自分自身の事を大切にしていますか?

自分自身の事を大切にしていない方、結構多いのですよ。

特に親は自分の事を大切にしていない方が非常に多いので、子供としては不安になります。

また夜更かししていたり、生活が不規則になってしまっている方や、異性であれば誰とでも付き合うような方は世の中にたくさんいますよね。

他者の事は見えやすいものですが、自分自身って目に見えないものなので客観視出来ないものになります。

あなた自身は自分自身の事を客観視した事がありますか?

今まで見た事がないかもしれませんが、あなた自身客観視してみるとどういう人間でしょうね。

自分の事を理解してあげないと、可哀そうですよ。

まずは自分という人間、そして役割について色々考えてみましょう。

心が広い

心が広い人間というのは、基本的に怒らないですね。

そもそも怒った所でどうしようもないのです。

心が広い人間というのは、他者にも自分にも寛容でもあるという事になります。

ちなみに心が広い人間は、経験豊富である事と思って下さいませ。

色んな経験をしてきているため、視野がとても広いのです。

これはダメだ、手段はこれしかないと思っている人間ほど心が狭く、失敗を積み重ねてしまうものなんですよ。

実際心が狭い人間ほど経験不足で、選択肢がちょっとしかない事を表しています。

柔軟性を持っている人間ほど強いものなんですよね。

心を広くしたいと思うのであれば、まずは怒らないようにしましょう。

怒った所で良い事は何もないですよ!

夢に向かって頑張っている

夢に向かって頑張っている人間はごく一部でしかありません。

私に夢があるのか?と言われると、夢はないですね。

本当は夢があればいいのですが、夢ではなく目標であれば良いかもしれませんよ。

ただこれは夢か目標で良いのか分かりませんが、微妙なものであれば存在はします。

現在私はウェブライターとして活動しているのですが、ウェブライターとしての腕を上げたい事と、月30万くらい稼げるようになりたいと思っていますね。

ただ月30万はさすがにベリーハード並みなレベルでしかないのですが、旦那からそのくらい目指すように頑張ってごらんと言われました。

とりあえずそれを夢として頑張っている感じですね。

夢は遠いものになるので、時間は結構かかってしまいますが、目標として行動するのであればいくらでも動く事は可能でしょう。

夢に向かって進むのもたまには良いかもしれません。