CoCoSiA(ココシア)

気分次第で幸せ者に変わる13個のコツ(続き7)

人生を楽しんでいる

あなたは人生を楽しんでおられますか?

私は今現在人生を楽しんでいますよ。

人生を楽しんでいない方もいると思いますが、人生を楽しむコツというのはいくらでもあります。

それは好きな事をたくさんする事です。

仕事も趣味もそう、好きな事をしていれば人生というのは楽しくなるものですよ。

ただ仕事に関しては楽しめるわけがないという方が多そうですね。

確かにその通りかもしれません。

ほとんどの人が自分がやりたい仕事か?と言われるとそうでもないと答える方が、圧倒的に多いでしょう。

しかしそれだけでは今はダメですね。

人生を楽しむためには、自分がやりたい事を仕事にしなければ続きません。

パソコンが好きとか、文章を書くのが好きとか何でも良いのです。

仕事は自分のやりたい事でないと、不満がたまってしまいつまらなくなってしまいます。

人生を楽しむコツはそういう所にあると思って下さいませ。

ポジティブ

ポジティブになる事はそう難しい事ではありません。

適度に運動をすれば自然とポジティブになります。

面倒くさいと思うかもしれませんが、ネガティブな方は大半運動をしていないんですよ。

運動をしていないと体のコリや疲れなどがたまりやすく、毒素もたまりやすくなってしまうので気分が重くなってしまいます。

ポジティブになるにはまず健康状態を変えなければいけません。

運動が出来ないという方も中にはいると思うので、そういう時はとにかく我を忘れて笑いましょう!
笑う事で嫌な気持ちは吹っ飛びますよ。

気落ちしている時ほど面白いものを見ると、嫌な事が簡単に吹っ飛びますからね。

コミュニケーション能力が高い

幸せな方はコミュニケーション能力が高いです。

誰とでも仲良くしている感じが強いですね。

人間は1人ではとても生きていけません。

誰かの助けがあってこそ、生きていけるものなのです。

コミュニケーション能力が高い人間は、色んな所で誰かに助けてもらっています。

助けてもらうのを当たり前だと思わずに、感謝をしているからこそ他の人達から自然と好かれるのですよ。

実際コミュニケーション能力が高い人間というのはそういうものです。

コミュニケーション能力が低い人間は結構多いのですが、幸せな人間か?と言われたらそうでもないでしょう。

友達が誰もいない、周りを見下してばかり、そんな人と付き合いたいとはおもいませんよね。

コミュニケーション能力は高くしていて損はありません。

プライベートでも仕事でも役に立つ能力とも言えますからね!

フットワークが軽い

フットワークが軽いと何でもできます。

思い立ったが吉日と同じような感じですね。

行動力がある人間は成功しやすくなります。

ただ計画性を持った方が良いので、なるべく先に行動するよりも計画を練ってから行動をする方がより良いでしょう。