CoCoSiA(ココシア)

気分次第で幸せ者に変わる13個のコツ(続き5)

夜更かしされる方は多いのですが、なるべく早く寝る方が良いですよ。

一番人間の三大欲求の中でシビアなのが、睡眠ともいわれています。

睡眠は眠くならないと寝る事が出来ません。

大体はお布団に入るだけで眠れる方もいますが、状況によってはお布団ではなく雑魚寝だったり野宿しないといけない事もあります。

地震などの震災があった場合は、普通に寝る事がむずかしくなりますからね。

寝れる時にぐっすり寝る、そして睡眠時間はきっちり守るのが健康の秘訣とも言えます。

睡眠時間がくるってしまうと、頭が働かずイライラしやすくなってしまうんですよ。

新しい知識を得る

新しい知識を得る事は自分の役にも立ちますし、視野を広くする事も出来ます。

本やテレビやネット、今の時代は何でもできる時代なのです。

知識をどんどん吸収して損はありませんよ!

どんな本が良いのか?と言いますと、おすすめの本は自己啓発ですね。

私は自己啓発本の漫画が読みやすくて、気に入ったものは購入しています。

自分の考え方を変えたいと思った時は好きで読んでいますよ!

知識を得るのであれば、漫画も良いですね。

漫画なんて役に立たない事も多い!と親世代から怒られた方もいるでしょう。

それは大きな間違いですよ。

漫画は自分とは考え方が全然違う主人公なので、こういう事もありなのかと理解を深める事が出来ます。

ただ中にはあまりためにならないものもあるので、妄想で描いているような漫画は知識を得る事は出来ません。

他人と自分を比べない

自分と他者を比べた所で良い事はあるのか?と言われると、ないんですよね。

他者と比べてもそもそも生まれてきた環境が全然ちがいますし、体格や顔など作りが違うので比べた所で意味がないのです。

人間個性があるからこそ面白いんですよ。

他者が成功しているのを見て、自分は失敗ばかりしていると思っている方は多いのですが、上手くいかないのであれば何とかすればいいだけです。

羨んだ所で何か解決するのか?と言われると全然解決出来ないです。

一生懸命やっているような人間には必ず結果は出ます。

他者と比べるのが絶対悪いとは言いません。

相手が何故上手く行っているのか、考察をする事によって自分も良い部分を盗めたらそれはそれで儲けものですからね!

愚痴を言わない

愚痴を言う人って結構多いです。

はっきり言いますが愚痴を言うと幸せになれないですよ。

何故愚痴を言ってはいけないのか?

愚痴を聞かされた人間からすれば鬱陶しいし、迷惑なだけなんですよ。

解決策を求められるだけならいいのですが、本当にしんどいだけなので止めて下さいませ。

自分は愚痴を言ってすっきりするかもしれませんが、相手からすればずっと愚痴を聞かされていると影響が徐々に出てしまいます。

誰かの悪口を聞かされている方からすれば、気分は悪くなってしまいますし、その人の事が徐々に嫌いになってしまいますよ。

私も愚痴を延々に聞かされた事がありますし、こちらが解決策を出したとしてもいい返事をもらえなかったのでその人には正直会いたくないとしか言いようがないのです。

だって愚痴を言った所でつまらないじゃないですか。

結局の所納得していないだけで、何もしようとしない人間に付き合っていても時間のむだなんですよ。

愚痴は絶対に言わないで下さい。