CoCoSiA(ココシア)

前髪の分け方から考える、女性のおす...(続き2)

前髪の中でも分け目なしの人は一般的にナチュラル派と呼べますね。

美容院に行くと分け目なしの人は美容師さん任せにすることが多い。

分け目を作らないことのメリットは、幅広いヘアスタイルを楽しむことができますし、若々しい印象を与えます。

フェミニンな服装でも、ボーイッシュな服装でもできますし、ヘアスタイルを変えたところで違和感も差ほど感じません。

そんなナチュラル派の分け目なしさんのデメリットしては、やや人によっては消極的で暗い印象にもなりがち。

またヘアスタイルを整えないとだらしなく見えてしまうこともあります。

分け目なし派が分け目を作ることはインパクト大きく、分け方によっては当りはずれもありますが、逆に分け目をしっかりしている人が分け目なしにすることで若々しさを感じさせる、当りパターンが大きいです。

センター分け


正直、分け目の中でもセンター分けは似合う人と似合わない女性がハッキリと分れる分け方と言えるでしょう。

センター分けが似合う女性は顔に「自信あり」と言えるような女性です。

芸能人で言えば「仲間由紀恵」さんや「菜々緒」さん、「アンミカ」さんなどがセンター分けでのイメージが強いですよね。

その他、「木村文乃」さん、少し懐かしい「堀北真紀」さんあたりでしょうか。

どの方にしても可愛いと言うよりも美人さんタイプと言えます。

センター分けは大人っぽく見せる前髪の分け方です。

ですから、幼く童顔タイプの可愛い顔よりも落ち着いている大人の女性に似合う前髪の分け方と言えるのではないでしょうか。

センター分けは、顔が全面的にアピールするヘアスタイルです。

それだけに気が強く見えてしまう傾向があります。

センター分けにチャレンジするなら、ある程度は「自分自身が武器よ」と言えるような意志の強い女性じゃなきゃ似合わない。

センター分けはストレートロングやボブヘアにおすすめの前髪の分け方です。

逆に顔に肉がついていたり、凹凸が付くない顔立ちの女性がセンター分けをすると、お笑い芸人さんのようなコミカルになってしまいます。

右分け

右分けと左分けを考えた場合、一般的に多いのは「右分け」かもしれません。

聞き手が右利きの女性であれば、右分けの方が分けやすいからです。

右分けの芸能人で言えば「石原さとみ」さんや「桐谷美玲」さんあたりですかね。

どちらも必ずしも右分けということではありませんが、比較的「右分け」が多いイメージです。

前髪の分け目が決まらないと一日調子が悪い・・・なんて女性も多いですよね。

右分け、左分けですが顔の印象は結構違うもの。

普段から右分けにしている女性が左分けにすると印象も変わります。

なんでも右分けは女性らしさをアピールするのに良い前髪の分け方と言われています。

ミステリアスな部分が残り、女性らしい魅力を引き出してくれるのです。

男性ウケも良い右分け。

そう言われると、石原さとみさんや桐谷美玲さんは女性はもちろんですが、かなり男性ファンは多いですよね。

合コンやデートのとき、ココ一番、男性にアピールしたいときは右分けにしてみてはいかがですか?

左分け

左分けは右分けに比べると少し高級感がアップする前髪です。

左分けにするだけで大人っぽい印象になりますよね。

なんでも左分けは女性をエレガントな知的に見せる前髪と言われています。

それだけに芸能人も知的な女性が左分けにしているイメージが強いです。

例えば、「天海祐希」さんや「滝川クリステル」さん「松浦亜矢」さんなどです。

どの方も自分の意志をしっかり持った賢い女性ですよね。