CoCoSiA(ココシア)

前髪の分け方から考える、女性のおす...(続き5)

「前髪を切りたくない」そんな女性も多いですよね。

長い前髪をおろしていると見た目からしても鬱陶しいですし、印象も良くないです。

長い前髪をカットせずにサイド分けをすることで女性らしさや知的感を印象つけることができます。

ボーイッシュなショートヘアでも前髪をサイドに分けることで、ちょっと知的で大人っぽい印象になりますよ。

普段、右分けにしている女性が左分けにするたけでもイメージチェンジすることができます。

一般的に右分けをしている人は秘密主義者が多いと言われています。

自分のことはあまり話たがらない繊細な性格で人見知りに多いタイプです。

逆に左分けの女性は、仕事よりもプライベート重視の楽天的で明るい性格と言われています。

コミュニケーション能力に長けたムードメーカーですが八方美人タイプとも言われています。

左右、どっちのサイド分けが良いか?悩んでいる女性は、なりたい自分のイメージで左右を決めても面白いかもしれません。

ショートボブ

ショートボブは若々しくキュートで女性にも人気なヘアスタイルですよね。

ロングヘアだとドライヤーにも時間がかかり面倒くさい!そんな女性もショートボブなら短時間で髪が乾きセットも比較的簡単です。

ショートボブは前髪を重めにおろしても女性らしく可愛いへアスタイルです。

また耳に髪をかけたり、耳をすこし出すことでも同じショートボブでもイメージを変えることができます。

ふんわり内巻にセットしたショートボブは小顔効果も抜群です。

芸能人で言えば、田中美穂さん、佐藤栞里さん、本田翼さん、剛力彩芽さん、広瀬すずさんなど。

同じようなショートボブですがイメージは個々に違いますよね。

ショートボブの良いところは、向き不向きがないヘアスタイル。

輪郭など関係なく無難に似合うヘアスタイルです。

カジュアルウェーブ

がっつりウェーブをけてしまうとソバージュのよいになり、バブル時代の女性のようになってしまいます。

今の時代はカジュアルウェーブがかわいい。

カジュアルウェーブは巻いたような派手さではなく、ナチュラル感がウリ。

小柄な女性なら仲間りいささんのような感じでショートカジュアルウェーブも可愛いですよね。

軽いシルエットで若々しい印象を与えます。

ロングカジュアルウェーブなら、より美しく見えます。

ボーイッシュなコーデでもフェミニンなコーデにも幅広い着こなしに似合うヘアスタイルです。

センター分け

センター分けは正直、向き不向きが分かれるヘアスタイルかもしれません。

センター分けが似合う女性は基本的に小顔で鼻筋が通っている美人タイプです。

可愛い女性というよりも、大人っぽく見えることもあり美人系の顔立ちが似合うヘアスタイルです。

芸能人でもセンター分けのヘアスタイルは北川景子さん、仲間由紀恵さん、吉高由里子さん、木村文乃さんなどです。

どの方も美人で妖艶な魅力がありますよね。

普段は前髪を下している女性が急にセンター分けにチャレンジするとインパクトがあります。

普段は眉毛など見えないヘアスタイルだけに、センター分けにすると眉毛はもちろん、おでこも全面的にアピールするわけですからイメチェン感も強いと言えます。

センター分けは、眉毛はもちろんですがおでこも見せてしまうヘアスタイルです。

だからこそ、おでこは狭いタイプよりも広いタイプの顔立がバランス良く見えるのです。

ロングヘア、ショートヘアどちらでもセンター分けは似合うヘアスタイルです。

色っぽく魅力あふれる女性を目指すなら、センター分けに挑戦してみても良いかもしれません。