CoCoSiA(ココシア)

前髪の分け方から考える、女性のおす...(続き7)

「アピールをしたい」「みんな一緒のスタイルは好きじゃない」と思う女性におすすめのヘアスタイルです。

どちらにしても若々しさを求めるなら、前髪は絶対的に下すべき。

ストレートショート

ストレートショートは男性にも人気があるヘアスタイルです。

ショートということでライトな印象と清潔感を与えることができます。

男性はパーマをかけているヘアスタイルよりも、どちらかと言えばストレートの女性の方が人気が高い。

一見、簡単に見えるストレートヘアですが、ストレートヘアを魅力的に見せるにはケアが大事です。

ロングだけじゃなくショートも同様にヘアケアは欠かせません。

よく「セットが簡単だからストレートのショートヘアが一番」と言いますが、何もヘアケアをしなければ髪は傷んできます。

ましてショートであれば独特のボリューム感がでてシルエットがオバさんぽくなってしまいます。

シンプルなストレートだからこそ、サラサラ感が大事なのです。

トリートメントはもちろんですが、入浴後のドライヤーは欠かせません。

ストレートだからこそ、サラサラ感が命なのです。

外ハネミディ

外ハネミディは活発に見えて、とてもキュートです。

逆に内巻きにすることでフェミニンな印象になります。

ミディアム丈は身長を選ぶことなくオールマイティーの女性に適している丈です。

ショートで外ハネにすると少しボーイッシュ感が強くなり、自分で外ハネを作るセットも少し大変です。

ですがミディアムで外ハネを作ることは差ほど難しくなくセットもしやすい。

見た目からしても活発な雰囲気を残しつつも女性らしさを残すヘアスタイルです。

どんなヘアスタイルにしようか?迷ったときにおすすめなヘアスタイル。

分け目により活発にも大人っぽくセクシーにもイメチェンすることができるのが、外ハネミディの特徴です。

ストレート黒髪

やっぱり日本人はストレート黒髪!という黒髪ファンの女性も多いですよね。

最近では多くの女性がカラーリングをする為、逆に黒髪がレアになりつつあります。

ストレート黒髪の良いところは清楚に見えるところ。

また服装やメイクによっては、色っぽくなりミステリアスな雰囲気を漂わせることもできます。

ストレート黒髪は長さにより重く見えてしまうところがありますが、そこが逆におしゃれでミステリアスに見えるのです。

ただ気をつけることは、やはりシンプルなストレート黒髪ですからヘアケアが大事です。

髪のチョットしたダメージが露骨に見えてしまいます。

パーマではカバーできてもストレート黒髪では、まさにストレートに見えてしまいます。

サラサラのストレート黒髪は、思わず触ってしまいたくなるほど美しいですがボサボサでは不潔に感じてしまいます。

ストレート黒髪を魅力的に見せるのは自分次第なのです。

こんな前髪にも挑戦してみて!

男性以上に様々なヘアスタイルを楽しめるのは女性の特権かもしれません。

その中でも前髪です。

前髪を下すも横分けにするだけでも顔の印象は変わってきます。

「髪を伸ばしている途中だからカットはしたくない」そんな女性でも前髪をイメチェンするだけで全体的な雰囲気を変えることができます。

女性は気分により表情も日々変化しているもの。

服装を変えるように前髪を気軽に変えてみては如何でしょうか。