CoCoSiA(ココシア)

前髪の分け方から考える、女性のおす...(続き6)

ボブヘア

ボブヘアは知的かつ、幅広い着こなしに似合う万能なヘアスタイルです。

芸能人でも多くの女性がボブヘアをしていますね。

最初にボブヘアでイメージするのが、パヒューム。

ま、スタイルが良いこともありますが実にすっきりとしたスタイリッシュな女性です。

ボブヘアの良いところは、女性らしさです。

スタイリッシュで活発的でありながらも、小顔にみせ、顎から首をキープ。

見せるべきパーツを見せるからこそ、メリハリ感が生まれます。

一昔前なら「おかっぱ」ですが、おかっぱとボブには違いがいります。

ただ髪をキレイに揃えて切り揃えるのが、おかっぱ。

ボブヘアは空気を含ませ頭のラインに合わせカット。

美容師さんの腕が試されるヘアスタイルです。

シンプルなヘアスタイルほど、素材がいかされ、技術がためされます。

やわらかセンターパーマショート

パーマを強くかけてしまうと、まさにオバちゃんヘアスタイルになってしまします。

やわらかセンターパーマをかけることによりナチュラル感もアップ。

ロングだと少し重くなりがちですが、ショートだとより若々しくキュートな雰囲気になりますよ。

サラサラストレートでセンター分けをすることは、似合う似合わないが分かれやすく顔も全面的に目立ちやすくなります。

ですが、ショートでやわらかセンターパーマをかけることによりストレートのセンター分けよりも顔が目立ちにくいのです。

「センター分けしてますよ」感がなくなるからです。

ふんわりとやわらかなパーマをかけることにより女性らしい柔らかなシルエットになります。

ボーイッシュなスタイルをしても女性らしさを感じさせるので、よりストレートのショートヘアよりもおしゃれになります。

程よくボリューム感を残すことでフェミニンにもボーイッシュにも対応できるヘアスタイルと言えます。

また背が低い女性でも、ボリューム感が適度に出しながらも重くなりすぎないのでおすすめですよ。

ウェーブ+センター

ウェーブプラスセンターで分けることで少し大人っぽく見せることができます。

髪の長さにもよりますがロングであれば、よりミステリアスな一面を見せることができます。

特にストレートだとペタンとなりがちでボリュームの少ない女性に向いているヘアスタイルです。

ガッツリとパーマをかけるよりもウェーブをかけることにより、シルエットが女性らしくなります。

後ろ姿も絵になるヘアスタイルです。

髪の色は、ブラウンであれば明るく軽い印象になりますが、黒でもミステリアスで独特な個性をアピールすることができます。

エキゾチックな雰囲気は個性を引き出し、おしゃれさを感じさせます。

ウェーブ+センター分けは、背の高い女性に向いているおすすめのヘアスタイルです。

分け目なしのぱっつん

分け目がないことで年齢よりも若く見せることができます。

分け目なしのぱっつんスタイルはレトロで愛らしいですが、前髪がまつげを見せる長さなのか?まゆげを隠す長さなのか?それでも印象は違います。

眉毛を見せての分け目なしのぱっつんヘアスタイルは、より若々しく個性的です。

いつまでも若く見せたい、年齢よりも若く見せたいと思う女性にはおすすめですが、かなりインパクトも強くなります。

ある程度、眉毛の角度に自信がないとできないヘアスタイル。

もともと、ぱっつん前髪は揃い過ぎているからこそインパクトも強め。