CoCoSiA(ココシア)

男同士の絆の9個の特徴(続き6)

身振り手振りも交えて、全身で語るのです。

そして、いつも褒めることを忘れません。

どんなところがみんなと違っているのか、どんなところが優れているのかを見つけるのも得意です。

そして、その優れているところはこれからどのように役立つか、みんなを支えているかを具体的に話すのです。

すると、それは結局はその人を褒めていることに繋がるのです。

いわゆる、友情に熱い男性は、褒め上手な性格なのです。

裏表がない

友情に熱い男性は、みんなからも信用されていて、十分な信頼を得ているのです。

口だけが上手くて、すぐに約束をしたがる男性はいますが、そんな男性に限って約束は守られないときが多いのです。

そんな経験をした人も多いのですが、友情に熱い男性の場合は、そんな心配はいらないようです。

軽率なことは言わないし、不可能な約束は絶対にしないのです。

リスクがある時には、そのように説明してから意見を言うのです。

嘘をつかない人間なのです。

ということは、裏表がないまじめな人間でもあるのです。

みんなはそんな事情を知っているので信用するのです。

素直

何かを見る時も、自分の考えを伝える時も、素直に対応しているのです。

決して色眼鏡をかけたり飾って言葉を伝えることはしないのです。

飾り気のない人間なのです。

素朴でひねくれていないとも言えます。

だから、落ち着いて会話もできますし、素直に話を聞くこともできるのです。

そんな人の周りには、穏やかな人達も集まってきます。

そんな人たちの中には、社会的な地位のある人や博識な人もいます。

何か知らないことがあっても、そんな人たちによっていろいろと教えてもらう機会も増えるのです。

人生に役立つことも多々あるのです。

素直な性格の人は、スムーズな人間関係に恵まれるようです。

分け隔てなくいろんな人とのコミュニケーションもできるのです。

素直であるということは、素晴らしいことなのです。

人の立場になって考えられる

友情が熱いと、相手のことも十分に考えることができます。

相手のことを思いやるということです。

今の彼はどのような環境にいて、どのような扱いを受けているかも理解できるのです。

今こんなことを伝えると、どのように感じて行動してしまうかということも、推測するのです。

今の彼には、こうしておいてやるのが一番だと判断して、そのように対応することができるのです。

つまり、人の立場になって考えることができるのです。

それは、彼に対して熱い思いがあるからなのです。

男女間の恋愛とは次元が違い、男同士が熱い友情の関係に立っているからです。

男女限らず友達が多い

友情に熱い男性は、心も広くて素直な性格ですから、騙されるようなことはないと信じています。

そして、小さなことでもしっかりと約束は守ってくれるので、安心できる男性なのです。