CoCoSiA(ココシア)

人生にはこれが必要だと思うものランキング13!


「人生」これほど人の一生を左右するインパクトある言葉は他にはないのではないでしょうか?

「あなたの人生、有意義に生きていますか?」と質問されて口ごもる事ほど、悔しいものはないですからね。

まだまだ10代真っ最中、20代のど真ん中といった身分ならばそれほど「人生」という言葉に左右される事もないでしょうが、それでも同年齢の人から「お前の人生、後悔だらけ」なんて言われたらムカッとするのが人の常でしょう。

人からどう言われようが自分の人生、自分にしかどうしようもないのですからね。

いちいちいらんことを言ってくるな!と思うのも当たり前でしょう。

では人生を生き抜いていく上においてこれだけは是非とも必要!と思うものって、考えた事はおありでしょうか?

これが意外と真剣に考えたことのない人が多いのも現実問題なのですよね。

それでは今回は、人生には必要だと思うもの。

これについて考えていきたいと思います。

この記事の目次

自分の人生には何が必要だと思いますか?

さて、自分の人生には一体、何が必要なのでしょうか?

そしてそのような事を真剣に考えた事がおありでしょうか?

人生は何年生きられるか、誰にも分かりません。

大きな病気もせず、自分の人生を全うできる人もあれば志半ばにして無念の人生リタイヤに追い込まれる人もいます。

そう、人生には「絶対」はないのです。

だから、中値半端に時間だけを費やす生き方こそ、人生の無駄遣いかも分かりません。

自分の人生にとって必要なもの。

考えれば考えるほど、思考が真剣になってくるでしょう。

人生にはこれが必要だと思うものランキング「13」!


それではここからは人生にとってこれは必要!と思われるものをピックアップしていきましょう。

いずれ劣らぬ人生を生きてゆくためになくてはならないものばかりですよ。

全部で13個のご紹介となります。

1.お金

人生にはこれが必要だ!と思うものランキングの最初の1つ目は「お金」です。

そうですよね、まずは生きてゆくための拠り所を確保しないといけません。

それはズバリ「お金」です。

人間社会が資本主義社会である以上、お金がこの世から消え失せる事はまずありえないでしょう。

近頃はお金の形も様々に変わってきていますが(仮想通貨や電子マネーなど)、それでも物を売買する単位として「お金」という価値観に違いがあるわけではありません。

人間、生きてゆくためには食べなければなりません。

その最低限の食い扶持を確保するためにもお金は絶対に必要なのです。

また自分の夢を実現させるためにもお金は必要になります。

希望の大学に進学するためには学費は必要です。

海外留学しようと思ってもお金は必要です。

夢のマイホームを獲得するにも当然ながらお金は必要です。

勿論、食べ物を買うためにもお金はいります。

いかにしてこのお金をたくさん、持つか。

これは大きな人生の目標になるかも分かりませんよね。

俗に言う「大金持ち」という夢を追いかける人生も当然ながら「あり」なのです。

「先立つもの」としてこれ以上の存在はないであろう「お金」。

お金があなたの人生に大きな影響力を持つことは否定できない現実でしょう。

2.家族

人生にはこれが必要だ!と思うものランキングの2つ目は「家族」です。

家族はかけがえのない存在です。

あなたを中心として見るなら、お父さん、お母さん、兄弟姉妹たち。

これだけの数ながら家族の絆というものは岩をも動かすくらい強力な神通力を発揮してくれる素晴らしいものなのです。

特にあなたがまだ人間として成長途上であるならば人生の年長者としての父親や母親の存在は大きいでしょう。

正しい事、間違った事などの善悪の区別を身をもって教えてくれるのは両親をおいて他にはありません。

またあなたが病気をして熱を出した時に、付き添って優しく看病してくれるのも家族ならではです。

あなたが困った時に良き相談相手になってくれるのも家族です。