CoCoSiA(ココシア)

人生にはこれが必要だと思うものラン...(続き2)

お金があなたの人生に大きな影響力を持つことは否定できない現実でしょう。

2.家族

人生にはこれが必要だ!と思うものランキングの2つ目は「家族」です。

家族はかけがえのない存在です。

あなたを中心として見るなら、お父さん、お母さん、兄弟姉妹たち。

これだけの数ながら家族の絆というものは岩をも動かすくらい強力な神通力を発揮してくれる素晴らしいものなのです。

特にあなたがまだ人間として成長途上であるならば人生の年長者としての父親や母親の存在は大きいでしょう。

正しい事、間違った事などの善悪の区別を身をもって教えてくれるのは両親をおいて他にはありません。

またあなたが病気をして熱を出した時に、付き添って優しく看病してくれるのも家族ならではです。

あなたが困った時に良き相談相手になってくれるのも家族です。

あなたが嬉しい知らせを真っ先に伝えたいのも家族のはずです。

家族という単位は人間が生きてゆく上において切っても切れない関係になるのです。

だから人生においてなくてはならないものなのです。

よってあなたが大人になって両親が老人となった時も昔と変わらぬ愛情で家族の絆を支えましょう。

それが人として生まれてきたものの定めなのですからね。

3.愛


人生にはこれが必要だ!と思うものランキングの3つ目は「愛」です。

「親子愛」「家族愛」「兄弟愛」と愛の形は実に様々です。

「愛」はあなたが誰かのために無償の奉仕を厭わずに延々と行い続けられるものです。

一時の情熱と炎で燃え盛る「恋」とはそこが大きく違う訳なのです。

幼少時に「愛」を知らずに育った子供は、自分が大人になっても他者へ「愛」の向け方を分からなくなってしまいます。

いえ、それ以前に「愛」とは一体何?という有様になってしまうかも分かりません。

そういった意味では「愛」は幼少年時代に両親からしっかり受けて教わっておきたいものでしょう。

ハッキリ言って「愛」の気持ちがなければ結婚生活に支障が生じます。

恋人同士なら気に入らない事があったらサッサと別れてしまえば決着はつきますが結婚生活はそう簡単に結論を出すわけにはいきません。

「愛」とはお互いが好き同志であるならばいいのですが、お互いの悪いところ、嫌なところが見えてきた時にも覆い尽くしてカバーしているもののはずです。

出来れば子供の頃に正常な「愛」を授かっておいてほしいものですね。

でないと大人になってから自分自身がまちがった「愛」で破局を迎える羽目になり得ますからね。

4.健康

人生にはこれが必要だ!と思うものランキングの4つ目は「健康」です。

そうです!何はなくとも「健康」です!健康第一です!健康でなければ何も始まりません。

いくら有り余るお金を持っていたとしても体が弱くて病気がちだったら何もならないのです。

そのためにも健康を十分注意した毎日を送るべきです。

食生活は勿論の事、睡眠、運動、規則正しい生活を欠かさずチェックして自身の健康状態を見直しましょう。

定期健診なども欠かさず受診しましょう。

また身体だけでなく心の病にも対策を練りましょう。

過度なストレスを抱えると心身の異常に見舞われるからです。

とにかく長生きしたかったら健康に十分、注意を払う事です。

健康を顧みない生活のおかげで勝ち得た成功は、ほんの一瞬のきらめきと悟りましょう。

末永い幸せは健康あってのものですからね。