CoCoSiA(ココシア)

刺激が欲しいなら挑戦するべき10個...(続き2)

最近ではサラリーマンをしながら週に数回店舗を間借りしてレストランやカフェ、バーを営業している人や、自分の特技を生かしてハンドメイド作品を販売している人も居ます。

そんな副業を始めてみる事で、収入アップにも繋がり毎日を充実させる事ができます。

くれぐれも本業に支障の出ないように心がけましょう。

転職活動をする

今の仕事をしつつ、転職活動をしてみるのも良いですね。

転職活動をする際には、まず様々な求人を探します。

その中には今まで自分が全く関わりの無かった職種や「こんな仕事があるんだ」と思うような仕事もある事でしょう。

実際に転職しなかったとしても、そんな仕事を調べて転職後の自分を想像するだけでもワクワクしてきませんか?

その中に自分の希望に添った求人があったのなら思い切って転職してみるのも有りですね。

部署移動を希望する

大きな会社になると、部署によって全く業務内容も変わってきます。

何も安定している毎日を全て捨ててしまわなくとも、同じ会社の中で職種を変えてみるのも良いですね。

上司に相談して自分のスキルや経験をもっと生かせる部署への異動を希望してみましょう。

出世を目指す

仕事内容は、自分の役職が変われば全く変わるものです。

まずは仕事を変えるために出世を目指してみるのはいかがでしょうか?

そして、本当に出世すれば今まで自分の関わる事のなかった業務内容が増えて責任も持つ事になるので仕事に対する刺激は大幅にアップする事になるでしょう。

新しい出会いを求めてみる

人間は1人では生きられないものです。

関わる人が変われば、日々も変わってくる事でしょう。

新しい出会いを求めて、新しい人と関わる事ができればそこから刺激的な毎日が訪れるようになるかもしれません。

恋をしてみる

日々を刺激的にするのに、最も適している出会いは好きな人と出会う事でしょう。

恋をするといつもの景色も全く違う見え方がしてくるものです。

好きな人からの連絡を待っている時間や、好きな人の事を考えている時間はとても刺激的なものに違いありません。

友達や同僚に異性を紹介してもらったり、合コンやお見合いパーティーなどに参加してみるのも良いでしょう。

見た目やバックボーンにてん好みでない点があったとしても、まずは積極的に関わってみるのがおすすめです。

立場の上の人と交流する

普段、自分の同僚や後輩などストレスを感じにくい相手とばかり交流している人なのであれば、上司など立場が上の人との交流を持ってみるのもおすすめです。

自分より上の立場の人には、自分とは違う考え方や見え方をしているものです。

そんな違う視点の考えや話を聞いていると、自分自身にとっても刺激となり明日から違った視点を持つ努力ができるようになるかもしれません。

いつも会うけど知らない人に声をかけてみる

犬の散歩や日課としてウォーキングやジョギングをしている人の中には、いつも同じ時間にすれ違ったり会ったりするため、顔は見知っているだけの他人がいる人も少なくありません。

そんな人に思い切って声をかけてみるのはどうでしょうか?

案外話が合って、良い友人になれるかもしれませんよ。

バーなどで知り合う

気軽な新しい出会いが欲しいなら、バーなどのお酒を提供している場所に行くのが良いでしょう。

アルコールの力を借りて気軽に他人と話す事ができますし、同じように新しい出会いを求めてバーに来ている人も少なくはありません。

気が合えば連絡先を交換して後日シラフを状態で会ってみると良いですね。

イメチェンをしてみる

周りに変化を求めて刺激を得るよりも、自分に変化を与えて刺激を得る方が確実です。

自分自身が大きくイメチェンをする事で、自分の物の見方や他人からの接し方が変わるというのはよくある話です。

てっとり早く刺激が欲しい!と思うのならば、今までとは全く違った自分にイメチェンしてみましょう。

髪色をガラっと変える

特に日本人は髪の色に敏感です。

真面目な人は黒髪、派手な人や不良は金髪という固定観念を持っている人も少なくありません。

だからこそ、今が黒髪ならば金髪に、今が金髪なら黒髪など全く真逆の髪色にしてみるのも良いでしょう。

周りの人の反応を楽しむ事もできますし、全く見知らぬ人からの視線んが変わる事もありますよ。

ばっさり髪を切る

一番簡単なイメチェンと言えば、バッサリと髪を切って髪型を大きく変えてしまう事でしょう。