CoCoSiA(ココシア)

刺激が欲しいなら挑戦するべき10個...(続き2)

仕事を変えるという事は、そんな日常の基点を変えるという事になります。

自分の理想の仕事に挑戦してみたり、プライベートを充実させられる環境の仕事に変えてみるなど様々な選択ができますね。

一度断念した仕事に転職する

理想と現実とは必ず存在します。

憧れた仕事があったとしても体力面、職場環境、賃金の問題などで諦めた職種というものがありませんか?

状況が許すのならば、そんな様々な理由で飽きらめた憧れの仕事に転職してみるのも良いでしょう。

遅咲きで成功する人、というのは必死さが違います。

もう後戻りできない状況に自分を追い込む事で憧れた仕事へ熱意をもって取り組む事ができるかもしれません。

そんな毎日は考えるだけでも刺激的ですよね。

副業をはじめてみる

今の環境を崩す訳にはいかないという人は、会社の就業規定が許すのならば副業を始めてみるのはいかがでしょうか?

最近ではサラリーマンをしながら週に数回店舗を間借りしてレストランやカフェ、バーを営業している人や、自分の特技を生かしてハンドメイド作品を販売している人も居ます。

そんな副業を始めてみる事で、収入アップにも繋がり毎日を充実させる事ができます。

くれぐれも本業に支障の出ないように心がけましょう。

転職活動をする

今の仕事をしつつ、転職活動をしてみるのも良いですね。

転職活動をする際には、まず様々な求人を探します。

その中には今まで自分が全く関わりの無かった職種や「こんな仕事があるんだ」と思うような仕事もある事でしょう。

実際に転職しなかったとしても、そんな仕事を調べて転職後の自分を想像するだけでもワクワクしてきませんか?

その中に自分の希望に添った求人があったのなら思い切って転職してみるのも有りですね。

部署移動を希望する

大きな会社になると、部署によって全く業務内容も変わってきます。

何も安定している毎日を全て捨ててしまわなくとも、同じ会社の中で職種を変えてみるのも良いですね。

上司に相談して自分のスキルや経験をもっと生かせる部署への異動を希望してみましょう。

出世を目指す

仕事内容は、自分の役職が変われば全く変わるものです。

まずは仕事を変えるために出世を目指してみるのはいかがでしょうか?

そして、本当に出世すれば今まで自分の関わる事のなかった業務内容が増えて責任も持つ事になるので仕事に対する刺激は大幅にアップする事になるでしょう。

新しい出会いを求めてみる

人間は1人では生きられないものです。

関わる人が変われば、日々も変わってくる事でしょう。

新しい出会いを求めて、新しい人と関わる事ができればそこから刺激的な毎日が訪れるようになるかもしれません。

恋をしてみる

日々を刺激的にするのに、最も適している出会いは好きな人と出会う事でしょう。

恋をするといつもの景色も全く違う見え方がしてくるものです。

好きな人からの連絡を待っている時間や、好きな人の事を考えている時間はとても刺激的なものに違いありません。

友達や同僚に異性を紹介してもらったり、合コンやお見合いパーティーなどに参加してみるのも良いでしょう。

見た目やバックボーンにてん好みでない点があったとしても、まずは積極的に関わってみるのがおすすめです。

立場の上の人と交流する

普段、自分の同僚や後輩などストレスを感じにくい相手とばかり交流している人なのであれば、上司など立場が上の人との交流を持ってみるのもおすすめです。