CoCoSiA(ココシア)

刺激が欲しいなら挑戦するべき10個...(続き3)

自分より上の立場の人には、自分とは違う考え方や見え方をしているものです。

そんな違う視点の考えや話を聞いていると、自分自身にとっても刺激となり明日から違った視点を持つ努力ができるようになるかもしれません。

いつも会うけど知らない人に声をかけてみる

犬の散歩や日課としてウォーキングやジョギングをしている人の中には、いつも同じ時間にすれ違ったり会ったりするため、顔は見知っているだけの他人がいる人も少なくありません。

そんな人に思い切って声をかけてみるのはどうでしょうか?

案外話が合って、良い友人になれるかもしれませんよ。

バーなどで知り合う

気軽な新しい出会いが欲しいなら、バーなどのお酒を提供している場所に行くのが良いでしょう。

アルコールの力を借りて気軽に他人と話す事ができますし、同じように新しい出会いを求めてバーに来ている人も少なくはありません。

気が合えば連絡先を交換して後日シラフを状態で会ってみると良いですね。

イメチェンをしてみる

周りに変化を求めて刺激を得るよりも、自分に変化を与えて刺激を得る方が確実です。

自分自身が大きくイメチェンをする事で、自分の物の見方や他人からの接し方が変わるというのはよくある話です。

てっとり早く刺激が欲しい!と思うのならば、今までとは全く違った自分にイメチェンしてみましょう。

髪色をガラっと変える

特に日本人は髪の色に敏感です。

真面目な人は黒髪、派手な人や不良は金髪という固定観念を持っている人も少なくありません。

だからこそ、今が黒髪ならば金髪に、今が金髪なら黒髪など全く真逆の髪色にしてみるのも良いでしょう。

周りの人の反応を楽しむ事もできますし、全く見知らぬ人からの視線んが変わる事もありますよ。

ばっさり髪を切る

一番簡単なイメチェンと言えば、バッサリと髪を切って髪型を大きく変えてしまう事でしょう。

バッサリ髪を切る事であなたのイメージは大きく変わります。

あなた自身も違う自分に生まれ変わったような感覚で行動や考え方が変わる事もあるでしょう。

ファッションを変える

いつも着ている服装とは全く違うテイストのファッションを楽しんでみるのも良いですね。

特に普段スーツなどのカッチリとしたファッションで仕事をしている人は、休日などに全く違う印象の砕けたカジュアルファッションに身を包んで出かけるだけでも、楽しめる事でしょう。

普段とは違う自分になったような感覚を味わう事ができますよ。

旅に出る


自分の知らない場所にいけば、どんな事でも刺激的に感じる事でしょう。

連休や長期休暇などを利用して旅に出るのも良いですね。

旅先で出会った人や、出会った物は全て刺激となり自分自身に吸収されます。

そんな刺激を求めて旅をする人は決して少なくありません。

行った事のない場所に行く

どうせ旅に出るなら、今まで一度も行った事のない場所を選びましょう。

初めていく土地には、その土地に生活する人やその土地でしか見れない景色、食べられない食事など様々な刺激で溢れています。

そんな刺激を求めて、過去に一度も訪れた事のない場所を選ぶのも刺激を求める度の醍醐味です。

予定を組まずに旅に出る

旅行となると目的地を決めて、旅先での旅館を予約しどんな観光地を回ろうかと予定をしっかりと決めて段取りしますよね。

しかし、そんな段取りを一切せずに旅に出るとどうなるでしょう?

現地で宿を撮れなければ、野宿になってしまうし、道行く人に声をかけておすすめの食事処を聞いたりしなければその土地の特産物を頂けないかもしれません。