CoCoSiA(ココシア)

刺激が欲しいなら挑戦するべき10個...(続き4)

そんなサバイバルテイスト溢れる旅なら刺激的な思い出になる事間違い無しです。

海外に行く

全く違った価値観や文化に触れる事程刺激的な事はありません。

海外に旅に出れば、そんな道の体験をできる事間違い無しです。

自分が当たり前と思っていた事が、当たり前ではない国も多々あります。

そんな異文化に触れて刺激を感じましょう。

何か大きなことに挑戦してみる

自分が今まで成し遂げなかった事に挑戦するというのは、自己成長を促す良い刺激となります。

何か大きなことに挑戦してみる事はとてつもなく大きな刺激となります。

目標を立てて「絶対に成し遂げるんだ」と思いながら過ごす毎日は、一見いつもと変わらないようであって全く違うモチベーションで過ごす事ができるようになりますよ。

資格を取得する

自分には手が届かないような資格に挑戦してみるのはとても良い刺激となります。

特に仕事に関係なかったり、難関で合格率のとても低いものになると達成できた時の感動も倍増しますし、自分の新しい才能が開花するかもしれません。

就業後や休日にセミナーや学校に通って資格取得を目指したり、通信講座で地道に勉強するのも良いですね。

留学に行く

いっその事、今あるものを一度全て捨てて留学してみるという選択をする人も最近では珍しくありません。

世界に飛び出して、全く違う事を学び、そこで学んだ事を活かした仕事に転職するという人も多いですね。

また、中にはそのまま現地で就職をして移住したりする人も珍しくありません。

刺激的な未知の世界に飛び出して自分の可能性を見つけてみましょう。

昔の友人や恋人に連絡してみる

毎日を退屈だなぁと思いながら過ごしていると、フとした時に最も楽しかったころや刺激的だった日々を思い出す事はありませんか?

そんな時代を共に過ごした友人や恋人に連絡をとってみるのはいかがでしょうか?

過去を振り返ってみるだけでも良いですし、一緒に刺激的な日々を過ごした人と再会する事でまた新たな刺激が生まれるかもしれません。

同窓会を開く

昔の友人と連絡を取り合い、再会すると「同窓会でもしたいね」という話になる事もあるでしょう。

同窓会を主催して、昔の友人達の現在を知れば結婚している人やサラリーマンをしている人、仕事で成功している人など様々な現在を同級生達が生きている事を知れます。

同じ所から巣立った友が、全く違う生活をしているという事を知れるのは「自分ももっと頑張らないと」という大きな刺激になります。

引っ越す

毎日仕事と家の往復で退屈だという人は、仕事か家のどちらかを変えてみるのが良いでしょう。

その中で仕事を変えられないというのならば家を変えてみると良いですね。

違う場所に引っ越して新しい家に住むと、それだけで気分がガラっと変わり今までと違った刺激的な新生活を送れるようになりますよ。

デザイナーズマンションに引っ越す

特徴的だったり前衛的な建築が売りのデザイナーズマンションに引っ越しをすれば、凝った作りや自分の感性に無いデザインに刺激を受ける事ができます。

また、そういった物件はアーティスティックな職業の人が好む傾向にあるので、そういった隣人達と知り合う事も自分にとっては刺激になるかもしれませんね。

シェアハウスに住む

大きな家を複数人で借りて住むシェアハウスに住んでみるのも良いでしょう。

全く違う人生を生きている他人との共同生活は不思議な感覚がありつつも、毎日新しい発見の連続です。

他人と交わる事が苦手でない人なら刺激的な毎日を送る事ができるでしょう。

家をDIYする

いざ引っ越すとなっても、職場へのアクセスなどを考えると今の家が一番理にかなっているという人も少なくないでしょう。