CoCoSiA(ココシア)

刺激が欲しいなら挑戦するべき10個...(続き5)

そんな人におすすめなのが、今住んでいる家をガラっとDIYしてしまう事です。

最近では賃貸物件向けのDIY方法などもネットで色々と紹介されていますよね。

住み慣れた家を、全く違うようにDIYしてみるのも良い刺激になるのではないでしょうか?

SNSを始めてみる

多くの人がやっているSNSはネットを通じて沢山の人とコミュニケーションをとる事ができて、手軽に刺激を受ける事ができます。

SNSサービスも多種多様で様々な特色を持ったものがあるので、自分に合ったSNSを使用してみてはいかがでしょうか?

実名でSNSをする

プライバシーの観点などから気になる方もいるかと思いますが、SNSの中には実名登録を推奨しているものも存在します。

実名登録を推奨しているSNSの大きな特徴は、自分を知っている人が、自分を見つけ出してくれるというメリットがあります。

幼稚園や小学校など、今は連絡をとっていないような同級生と知り合える可能性が大きいと言えます。

匿名でSNSをする

匿名でSNSをする大きなメリットは、本当の自分を知らない人に対して普段思っていても口に出来ないような事を発信できるという点が大きいですね。

普段周りの人に趣味を隠している人は趣味の内容を発信したり、普段の生活の愚痴を吐いたり、ふとした呟きがバズって一躍人気者になる事もあるかもしれませんよ。

ストイックな筋トレを始める

近頃ストイックな筋トレにハマる人が続出しています。

バキバキに割れた腹筋を目指して、本気の筋トレで平凡な日々に刺激を与えてみてはいかがでしょうか?

パーソナルトレーナーに依頼する

筋トレといっても様々な方法がありますが、近頃人気なのが一人に一人トレーナーがついて食生活からトレーニングメニューまで全てを管理してくれるパーソナルトレーナーによるトレーニングです。

ボクサーやプロレスラーになった気分で、ストイックに筋トレに取り組む事ができますよ。

刺激が欲しいなあと思ってしまう理由とは?

刺激を求めてしまう人は、何故毎日に満足できないのでしょうか?

その理由を知っておく事も日々に刺激をプラスする上で重要な事です。

刺激が欲しいなぁと思ってしまうのには、主にこのような理由が挙げられます。

毎日同じことの繰り返し

仕事と家の往復や、業務内容も毎日同じ事を繰り返して変化のない日々を送っていると人間はそれに順応するものです。

最初は覚える事や仕事内容に追われていても、段々とそれらを身体が覚えて何も考えずにこなせるようになってしまうと、どうしても毎日を退屈に感じてしまうものです。

毎日の行動が決まり過ぎている

毎日同じ時間に起きて、同じ電車に乗り、同じ業務をして、同じ電車に乗って帰るといったように、毎日の行動があまりにも決まり過ぎていると日々に変化が無さ過ぎて退屈さを感じてしまいますよね。

欲求が満たされていない

人間には様々な欲求があり、煩悩の数は108個あるとも言われていますね。

そんな自らの欲求が満たされない日々を送っていると、日々の生活に満足感や充実感を感じる事ができずに退屈さを感じてしまいます。

本当はしたい事がある

欲求が満たされないという事は欲求を持っているという事でもあります。

本当はやりたい事があるにも関わらず、時間が足りなかったり何となく取り組む事ができずにやりたい事を出来ない為、欲求が満たされずに不満を感じてしまうようです。

今に満足していない

今の生活に不満があったり満足していない人は、心の中に「こんな筈じゃなかった」「もっとこうしたかった」というネガティブな感情を感じてしまうものです。

そんな感情を持っていると現実の日々を退屈に感じてしまいますね。

やりたくないことをしている

自分のやりたかった事や理想とした事を現実に叶える事が出来ずに、妥協した結果不本意な事をしていると、日々の生活に不満を感じてこの退屈な毎日から逃げ出したいと思ってしまうのは仕方のない事かもしれません。

自分のやりたかった事をしている人がいる

今やSNSなどで身近な人の近況を簡単に知る事ができます。