CoCoSiA(ココシア)

刺激が欲しいなら挑戦するべき10個...(続き6)

自分のやりたかった事や過ごしたかった生活を自分の知っている人が送っていると、自分自身の生活に満足できなくなってしまいがちです。

自分自身がつまらない人生を送っていると思っている

どんな人生や生活でも、自分自身が「つまらない」と思ってしまうと退屈した日々になってしまうものです。

周りから見てどんなに恵まれた生活をしていても自分自身がつまらないと感じてしまえば、それは退屈な日々になってしまうという事ですね。

卑屈になっている

自分自身に対して卑屈になっていると、自分自身を卑下してしまい「自分なんかどうせつまらない人生しか送れない」と日常を退屈に感じてしまいがちです。

好奇心旺盛になっている

好奇心旺盛になっていて、様々な事に挑戦したいと感じている時というのは、毎日の生活を退屈に感じてしまいがちです。

早く休みの日になって興味のある事をやりたいなと感じていると、どうしても平日がつまらなく感じてしまい「早く休日になってくれ」と思ってしまいますよね。

情報が入って来る

好奇心旺盛な人といっても、好奇心をくすぐる情報がなければ旺盛にはならないですよね。

ネットや人伝手の情報など好奇心をくすぐるような情報が日常的に入ってくる人は、常に好奇心をくすぐられて刺激を求めてしまいがちです。

安定した環境にいる

人間関係も円満で給料も希望通りに貰え、業績も安定していて休日もしっかり確保されているような優良企業に勤めていると、安定した環境に慣れてしまい波乱の無い穏やかな日々を退屈に感じてしまう事もあるでしょう。

当たり前の幸せに気付けていない

幸せとは、最初は「なんて幸せなんだ」と感じる事ができても、それが毎日続くと当たり前の環境に変わってしまうものです。

今の当たり前の生活すらも幸せの集合体にも関わらず、それに気付いていないために退屈だと感じてしまう人も居ますね。

刺激を受けるとどんなメリットが起こるの!?

退屈な毎日に刺激をプラスする事で、自分にどんなメリットが起こるのでしょうか?刺激を受ける事によるメリットをご紹介していきます。

ストレスが無くなる

刺激を受ける事でストレスが解消されたり、ストレスを感じにくい考え方になる人も居ます。

刺激的な事に意識が向いていると、退屈な中で感じていた小さなストレスを感じにくくなる傾向にあります。

ストレスを感じにくくなる

日々に不満を感じて居たり、充実していないと本当に些細でくだらない事にイライラしてしまいがちです。

電車が遅れている、信号にさしかかったら赤に変わったなど日常の当たり前の事にイライラしてしまう事もあるでしょう。

刺激を受けてストレスが解放されると、そのような小さな事にイライラしにくくなります。

毎日が楽しくなる

刺激を受ける事によって、生活にメリハリが出て毎日が楽しくなる効果があります。

休日に刺激を受ける事をする時間を楽しむために仕事をしっかりとしたり、生活の充実度が上がるので、今までと変わり映えの無い生活でも見え方が大きく変わってきますね。

自然と笑顔で過ごせるようになる

刺激を受ける事で毎日が楽しくなってくると自然と笑顔で過ごせるようになってきます。

周りの人からも「最近何だか楽しそうだね」などと声をかけられる事も増えるかもしれません。

ポジティブになる

刺激を受ける事で、自分の考え方や行動が変わる事は珍しくありません。

その結果、良い影響を受けて自分自身の考え方がポジティブになるというメリットがあります。

モチベーションが上がる

刺激を受けてポジティブな考え方に切り替わると、今までと同じ内容に取り組むとしてもその取り組む姿勢が変わってきます。

自分自身のモチベーションが上がり、仕事などへの向き合い方が変わってくる人も少なくありません。

モテる

刺激を受けて自分自身の容姿や内面が変わる事で、魅力的な人間となればモテるようになる事もあるでしょう。