CoCoSiA(ココシア)

今さら人には聞けない25個のこと(続き6)

取り敢えずしっかり火が通って味付けをレシピ通りにすればOK位の気持ちで取り組むのがおすすめですよ。

24.親友の恋愛事情めっちゃきになる!でも今さら聞けない!

人の恋愛事情はドラマのようで不謹慎ながらも面白いと感じる人が少なくありませんn。

リアリティのある恋愛ドラマを見ているようで「この恋が成就するのか?」とハラハラしながら見守る事もあるでしょう。

しかし、ナイーブな話だからこそ自分から「恋愛は上手くいっているの?」なんて聞けませんよね。

もしも上手くいっていなかったら鬼門以外の何物にもならない会話です。

親友のSNSで恋愛を匂わせる投稿がないかをチェックして「あの投稿って何だったの?」とさり気無く聞き出すのが無難と言えるでしょう。

25.親の馴れ初め、聞きたいような聞きたくないような。実際聞けない

親が結婚したからこそ自分がこの世に誕生している訳ですが、それは恋愛結婚だったのか?お見合い結婚だったのか?など親の馴れ初めを知らないという人は多いでしょう。

何かしらの馴れ初めがあったのは確実ですが、何となく親の恋愛話を聞くタイミングってありませんよね。

意外な場所やタイミングでポロっと聞こえてきた事実に驚愕する事もあるかもしれません。

聞くなら自分が結婚する時がベスト

親の馴れ初め、知っておかなければいけない話ではありませんが聞いてみたいと思うなら自分が結婚する時がベストなタイミングと言えるでしょう。

その他のタイミングに自分から聞き出すと「何かあったの?」なんて不信がられてしまうかもしれませんね。

今さら人には聞けないことはまだまだたくさん

ここに上げた事以外でも、今更に人に聞けないことというのはまだまだたくさんある事でしょう。

何となく聞き逃してしまった、忘れてしまった、など様々な理由で「今さら聞けない」という事は今後も増えてしまう事もありますね。

怖がらずにわからないことは聞いてみる

今さら聞くのは恥ずかしいし怒られるかもしれない、けれども案外思い切って聞いてしまえば「あれ?知らなかったっけ?」なんて軽くノリで教えて貰える事も少なくありません。

特に仕事に関わるような事は、知らない事が後々大問題に発展する事も少なくないので「こんな事聞くの今さらなんですが…」と前置きして思い切って聞いてみましょう。

どうしても聞けないことはグーグル先生に聞いてみよう!

今さら聞けない事ってたくさんありますよね。

しかし、それを知らない事で問題が起きてしまうのならば知っておくべき問題です。

大抵の一般常識に関わる事ならばネットで検索すれば調べる事ができます。

「あ…これ知らない奴だ」と思ったその時にグーグル先生に聞いて調べる癖をつけておきましょう。