CoCoSiA(ココシア)

別れ方を5個紹介します。彼氏・彼女...(続き3)

別れの理由を選択する時に必ず注意してほしい事があります。

それは、無理のありすぎる理由や、どう考えてもあなたのキャラクターからは考えられない理由は、すぐに相手から嘘だとバレてしまいます。

等身大のありのままのあなたが自然に選んでもおかしくないような理由を決めておきましょう。

そこで選択ミスをしてしまえば、元も子もありません。

しっかりと、考えて理由は選ぶようにしておきましょう。

しっかり、理由という土台を考えた上で、次のような行動に移してみるようにして下さいね。

方法①:デートの回数を減らす

まずは、時間が取れないなどの理由からデートの回数を減らしたり、相手と会う回数を減らすようにして行きましょう。

これまで通り、デートや会う回数が変わらないのは、理由から考えても不自然です。

相手の気をひいてしまう場合もありますので、まずは会わないように行動する事が重要です。

デートの回数が減ったり、最近あなたと会ってないなどと、相手が感じれば「理由は本当かもしれない」と、信じるようになります。

あなたが忙しい事だと少しずつ理解してくれるかもしれません。

まずは、手っ取り早い方法として、会う回数を減らすようにしてみて下さい。

この方法に関するみんなの声

「相手からのデートのお誘いが減ったり、断られたりすると、あれ?これは別れたいのかな?と察しますよね。過去に経験ありです。」(26歳男性/営業職)
「毎週会うのが当たりまえだったけど、別れたいと決めてからだんだん会う頻度を減らしていきました。彼もそれに気づいて別れる流れになりました。」(25歳女性/販売職)

方法②:スキンシップの回数を減らす

また、デートや会った時など必ず手を繋いだり、キスしたりもあるかと思います。

ですが、スキンシップは愛情表現になりますので、別れを考えている相手とのスキンシップは出来るだけ避けるようにして下さい。

もし、相手からあなたへスキンシップを求めてきたとしても、あなたはそれに答えない方がいいでしょう。

「今は、そんな気分じゃない」など、どのような理由でもいいです。

あなたとのスキンシップの回数が減れば、相手も薄々あなたに気持ちがない事を悟るかもしれません。

もし、あなたに気持ちがない事を悟られても、現段階では結論は濁しておいてもいいでしょう。

この方法に関するみんなの声

「別れたいと思ったらキスもできなくなります。これはわかりやすく相手にも伝わる気がする。」(23歳女性/販売員)
「女は別れたいと思った相手と触れ合えないです。少しずつ減らすというより、完全にシャットアウトしてしまうかも。」(26歳女性/事務職)

方法③:電話、メールなど連絡する回数を減らす

あなたからの電話やメールなど、連絡する事は避けるようにして下さい。

もし、あなたから連絡してしまい、またまた相手の気持ちを引き寄せてしまえば、今までの計画は失敗してしまいます。

必ず、相手へあなたの気持ちが薄らいでいくように仕向ける事と、あなたも忙しいを理由に連絡する回数は減らしていくようにして下さい。

とにかく、相手へ気持ちを引き寄せてしまわない事がポイントになります。

相手からの連絡も、必要最低限の内容で返信するようにして下さい。

ダラダラと続くような内容では意味がありません。

相手からの電話も取らずにメールで内容確認でも構わないでしょう。